y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

ミニがま口キーホルダー NEWバージョン?

2016年05月27日 | 布小物
雨予報は何処へやら…
山梨はよけてったのかな?

週末使うテントの脚を外に出しっぱなしだったから、深夜に屋根下に避難したけど必要なかったな~

昨日は雨が来る前にと思い、
ダッシュであれこれ用事をすませ、
夕方には手仕事スタート出来ました。
取り掛かってるのはトール物。
久しぶりのベア
仕上がりが楽しみ~


画像は少し前に隙間時間に作ってみたもの。
【ミニがま口キーホルダー】のNEWバージョン…
そもそも去年実母からのリクエストで改良を重ねながら作ったこの子達…

私てきにはと言える仕上がりじゃなかったけど、母にはいただきましたm(_ _)m
でも気がついたらどの子も人にあげてしまったらしく手元にないって
どういうこっちゃ

再度リクエストをもらったものの、納得していなかったものをまた作るのも…
って事で違う形でリベンジを試みました。
定番の【ミニがま口キーホルダー】より大きめで、
厚みのあるものも入るけど、本体は厚くならない感じ。

と言うことで、ヨーヨーパッチで作ってみました。

口金も手に入りやすい丸型の【小】。
同じ口金でサイズ違いで試作。
最終的には1番小さいサイズで。

早速持ってる口金分作ってみました*\(^o^)/*

試作の段階で可愛かったドットとストライプで

母に見せたら
「良いじゃないでも真ん中の穴この後どうするの?」って
そっか~やっぱ気になるか~…
ビーズかボタンって思ったんだけどなんか違う気がしてね~
ちょっとひらめくまで放置です…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラ口金でギャザーポーチ | トップ | イベントヘルプと おまけ作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿