y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

フリルが可愛いミニトート モノトーンバージョン

2022年06月21日 | 布小物
今朝も曇天、昨日はその後晴天☀️でめちゃ暑くなったけど、今日はこのままらしい…
外干しは無理だな…💧


画像は、
昨日アップした【フリルが可愛いミニトート】のモノトーンバージョンです✨
柄布がモノトーンだと、フリルが綿麻でもエレガントな感じがするから不思議✨

こちらも表布には硬めの接着芯、
内布は8号帆布を使いました。

持ち手も同じ黒の8号帆布、
内ポケットは表と同じ柄布で2カ所、
マグネットボタン付きです。

こちらも月末に【ハンドクラフトM】さんに納品予定ですm(_ _)m


手仕事の方は、
【フリルが…】✖️2個が仕上がった後、
大きめトートバッグ✖️2個が仕上がりました٩(ˊᗜˋ*)و
(途中経過の画像ですが…^_^;)


大きめトートバッグが仕上がり、
次はリクエストいただいたショルダーを…と思っていたのですが、
4つ作ったところでバック熱がシュ〜〜⤵︎

気分を変えて、
もう一つリクエストいただいた【こぎん刺し】物に取り掛かっちゃいました(ごめんなさい🙇‍♀️)

刺しためてあった中の一つ、がま口に取り掛かりました。
今回は悩んだ末に、裏面は柄布にする事に😉

同じ色の【こぎん刺し】布にワンポイント刺すのも好評だったんだけど、
【こぎん刺し】布なのに、刺してあるのはワンポイントだけで、あとは生地のまま…
って言うのがなんとも落ち着かなくて…

それなら柄布に戻してみる?って事に^_^;

まだまだ試行錯誤中です…^_^;



この子達が仕上がったら、
ダッシュで来月の【がま口教室】の見本作りです。
週末にはお届けに上がらないと💦
【遊布工房】さんでの【がま口教室】…
丸2年ぶり?🤔

コロナも完全におさまったわけではないから、
申込もどのくらいあるか分からないけど、
少しづつでも始められたらと思ってます。

興味のある方は、【遊布工房】さんのHPでチェックしていただけたら嬉しいです🙇‍♀️


と言うわけで、
今日もコツコツと頑張るぞっと
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリルが可愛いミニトート出... | トップ | 角型ドデカトート出来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿