y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

結局バック作りました

2021年04月08日 | 畳ヘリ
今朝は快晴☀️
気持ちいい〜٩(ˊᗜˋ*)و
でもなんだか朝からあくびが止まらない💦

朝1度目の目覚ましに気がついたけど、
グッと二度寝しちゃって、
2分後の2度目の目覚ましで引き戻されたからかなぁ…しっかりせねば(ง •̀_•́)ง



昨日は早めに買い物に行き、
戻ってから編み編みに取り掛かる気満々だったんだけど、
朝イチでオーダーの連絡をいただいたので、
速攻で戻り、先にいただいてるオーダーを仕上げました💨
取りかかったのはこちら、畳ヘリのバックです^_^;
こちらはキットの状態でお預かりして、
レシピ通りに仕上げるお仕事でした😉

ちょっと透け感のある紺色と水色をつかってます。

上部はタックを取ってエレガントに✨

水色のヘリでコサージュも作りました。
こう言う作り方もあるんだぁ〜と、とても勉強になりましたm(_ _)m

なぜかコサージュには花芯を付ける指定が無かったけど、勝手にパールを3粒付けちゃいました✨
コサージュも本体に直付けのレシピだったけど、ブローチピンで付ける仕様にしました。

内布は黒、マグネットボタンが付いてます。

普段作るランチバックとほぼほぼ同じサイズだけど、マチはこちらの方が狭め。
でもこのくらいの方が、ちょっとお買い物…なんて時にはちょうど良いかも👍

と言うわけで、キット作りはとても勉強になるお仕事でしたm(_ _)m

あ〜次のキット早く来ないかなぁ〜
楽しみなり〜🥰



バックが無事仕上がり、夕方からは編み編みに戻りました💨
時間的に全部は無理なので、4アイテム1個づつ^_^;

3つ分の耳が仕上がったところでタイムアップ💤
今日はこの続きから…

明日は納品予定…無事この子達も間に合いますように





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニも長女から… | トップ | 編み編みシリーズ間に合いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿