y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

フリルたっぷりの…

2018年06月07日 | 畳ヘリ
昨日は雨の中バスで納品に行ってきました
歩いても20分くらいだけど、荷物が濡れるのは嫌だからね。


納品と同時に新たなお仕事2ついただきました

帰りのバスを20分も待つのが嫌で歩いて帰ることに…
でも甘かった〜
行きより帰りの方が荷物倍以上重くなってることに
歩き出して5分で気がついたけど、
戻るのもバカらしいので頑張って歩きました

でもGoogleマップ嘘ばっか
20分じゃ着かないし
荷物が無くて、雨じゃなかったら20分で着いたのかなぁ?
今日もう一度試してみよう(ง •̀_•́)ง

いただいたお仕事が面白そうで、
思わず優先順位を忘れて取り掛かり、
1つは完成٩(ˊᗜˋ*)و
今日また納品に行ってきます


昨日納品したのは、色も素材も形も全てリクエスト通りに作ったバック。

バック口のフリルが難関だった〜
ヘリの張りがあり過ぎて、ギャザーが寄らない寄らない
糸が切れそうでヒヤヒヤでした

でも張りがあるから仕上がりもしっかりしてて美しい


持ち手はメッシュの持ち手、
内布は濃いグレー、
内ポケット2つ、
マグネットボタン、
底板付き。
お揃いのペタンコファスナーポーチも付いてます。



好きなデザインばかりで作ってると、
苦手な事は避けて通っちゃうから、
ハードルが高いリクエストはとても勉強になりましたm(_ _)m


さぁ今日は納品を済ませたら、もう1つのお仕事はちょっとお待ちいただいて、
ワークショップの見本を作らねば٩(ˊᗜˋ*)و
昨日口金を頼んだお店から、
間違いなく在庫はありますから注文しますねって電話が来た
これで安心して見本作れるぞー٩(ˊᗜˋ*)و

どんなのにしようかな…
先月ちょっと上級者さん向きだったから、
今月のは初心者さんにも楽しんでもらえるようなものにしよう

お天気も良さそうだし、レシピ用の画像も撮れそう

今日も1日頑張るぞいっと٩(ˊᗜˋ*)و
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物も完成しました | トップ | 畳表にミシンステッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿