y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

楽しくて止まらない💦

2020年10月28日 | こぎん刺し
今朝はどんより…
今日は一日こんな感じらしい…


昨日は秋晴れ☀️の中、朝イチで畳屋さんへ💨
なんと!芸人さんが畳を作る作業を撮影してました⁉️
のぞいてるところ映り込んでたらどうしよう💦
なんてね😅
放送が楽しみです❣️


お願いしてあった畳ヘリをいただき、
テクテクと次なる目的地へ💨
中型手芸店→刺繍専門店→小型手芸店→大型手芸店と手芸屋さんばかりハシゴしてきました。

歩いて行ける範囲にこんなに手芸店があるなんて幸せ🥰

最初の手芸店では、先日間違えて買った【刺し子】の糸を、【こぎん刺し】の糸に取り替えてもらうことができました👍

替えてもらえなかったら【刺し子】の世界にも足を踏み入れるところでした😅
危ない、危ない💦


戻ってからは、またまた【こぎん刺し】に集中。

ただ今5枚目。
糸はヤッパリこっちが好きかも😉
ボリュームは出ないけどほぐれない方。

ひとまずこれが仕上がったら形にしていこう。
がま口に仕立てる予定です👛



栃木のお得意様からの次なるオーダーは詳細待ちだし、
【雪の輪】を気に入ってくれた友人からのオーダーも詳細待ちだから〜

がま口👛が仕上がったら、
【女の子ポーチ】達に取り掛かろう٩(ˊᗜˋ*)و
イベント用と、委託先用の同時進行だな。

ん〜良い感じに押せ押せだ👍

【こぎん刺し】→【布小物】→【畳ヘリ】…
どれも飽きずに楽しんで出来て幸せだ〜


と言うわけで、
今日はしっかり引きこもって手仕事に励みます。
頑張るぞいっと٩(ˊᗜˋ*)و




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆繍いモードからの… | トップ | 形になってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿