y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

編みねこがま口誕生*\(^o^)/*

2016年01月21日 | 編み物 編みぐるみ
昨日は編み物の神様のつぶやきに従って
ひたすら編み編みチクチク…

そう言えば去年のブルボ🎵の前にもハンドメイドの神様から
「ひとまずやってみたら?
イマイチだったらまたお蔵で熟成させればいいし」って声が聞こえて心がふっと軽くなって、
出来上がったのが【Shiretto】ちゃんだった

一昨日も同じ声が聞こえてふっと軽くなった。
そしてひとまずやってみたのがこちら【編みねこがま口

本当はもっとシレっとしたシュールな感じのニャンコを目指してたんだけど、
出来上がったのはめちゃくちゃ可愛い系
でもお嬢にも「可愛く出来たからいいんじゃない?」って言ってもらえたので、
これはこれで良しと言うことになりました*\(^o^)/*
シレっと系はまた次の課題といたしますm(_ _)m

特徴は光の加減で猫目のようにみえるのはボタン。
ちょうど良いので使ってみました。

よく見ると一つの作品に編み物、フエルト、ボタン、レザー、布、刺繍、ペイント、口金と
いろんな素材に頑張ってもらった作品となりました。
私らしい?って気がして気に入ってます


全部で4匹出来ました

今は流れで定番【編みぐまがま口】作ってます。

両方並べたらより可愛いかもだもんね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳ヘリでがま口ポーチ | トップ | 動物柄でがま口ポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿