y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

刺繍生地をパッチして丸型がま口ポーチ

2018年08月22日 | 布小物
今朝はピーカン
やっぱりそう簡単に秋にはならないよね…

そう言えば昨日、一昨日とラッキー続きだったお話を
我が家は【めざましテレビ】派。
今週のめざましジャンケンはいつものプレゼント以外に、ローソンで使えるコーヒー券が50万人に当たるってのをやってる。

実は私、随分前にやった同じ企画で一度当たってます

さすがにそう毎回当たらないでしょ〜と思いつつも気合を注入した一昨日、見事当たりました٩(ˊᗜˋ*)و
夫はまだ一度も当たった事ないのにね…

そして昨日は夫にも気合を注入する事を勧め、
2人で挑戦するとなんと2人して当たりました٩(ˊᗜˋ*)و

これでコーヒー券が3枚
ローソンが会社に入ってる夫も大喜び

でもラッキーもこのくらいにしとかないと…
人生まだまだラッキーが必要な事あるだろうしね…



昨日は朝一で畳屋さんにお仕事を取りに行き、
その後ホームセンターへ
思ってたような色付きの幅木が無くてガッカリだったけど、
サイズ的にはピッタリの白木の幅木を見つけカットしてもらいました。
セットしてみると…

ドンピシャ〜٩(ˊᗜˋ*)و

思ってた通り、足元の半端ヘリがピッタリ収まりました
あ〜なんかめちゃくちゃ落ち着いた〜
後は薄っぺらいから倒れて来ないようになんとかしてもらおう(夫に)


画像は刺繍生地をパッチして作った【ペタンコ丸型がま口ポーチ

もう片面は…

新入りの刺繍生地もチラホラ
刺繍生地は小さくなっても存在感バツグン
刺繍生地大好きの委託先用なんだけど気に入ってくれると良いなぁ〜❀.(*´◡`*)❀.


さぁ今日は来月の【遊布工房】さんでの【がま口ワークショップ】の見本作り٩(ˊᗜˋ*)و
口金も生地もとっくに決めてあるからサクサクっと行くはず。
でも油断せず集中して頑張るぞいっと(ง •̀_•́)ง
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業効率向上のため… | トップ | 北欧風も… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿