y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

ウサさんがま口レッスン 4回目♪

2012年02月12日 | 布小物教室

昨日は晴天の中夫と横浜日帰り旅行に行ってました

でもそのレポの前に金曜日にあった【布小物教室】のお話を

 

金曜日のレッスンは【ウサさんがま口】レッスンとしてはすでに4回目。

まっ希望があればいつでも何回でもやります

今回の生徒さんたちは見本の色味に近いシックなリネン無地をベースにチョイス。

出来上がったのはこちら。

Img_2004

Fさん作。 

画像は見えにくいけどグレーと茶の中間みたいなリネン無地です。

パーツをピンク系を中心に大人可愛くまとめていました。

 

Img_2005

春先取りなAさん作。

大学生の娘さんが帰省中とかで気持ちがハッピーなんでしょうね

作品に表れてます。

見本のどれとも違うオリジナリティがとても勉強になりました。

可愛く仕上がって良かった良かった。

娘さんはどんな反応したのかな?

 

ウサさんレッスンがひとまず終了したけど、

ウサさんプリントが手元にたっくさん

あの子達を使って【ファスナーポーチ】やら【ミニバック】やら量産したいな~。

部屋中がウサギ小屋みたいになっちゃうかな?

 

3月の【布小物教室】のお題はこちら

【四角パッチの花柄クッションカバー】となってます。

Img_1994

ところどころに入ってるシンプルな刺繍もします。

パッチは単純な四角パッチだけど、

ピースが80枚近くになるので宿題もちょっとうあって2回のレッスンとなります。

1回目は2時間で¥2000、2回目は1時間で¥1000。

どちらも材料費込み。

今週以降3月いっぱいで2日選んでいただけたらと思います。

お問い合わせはお気軽に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡いバラシリーズ♪ | トップ | イベントは楽しい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの昨日はお昼頃から風がすっごく冷たくなり... (ぶぅふぅう~)
2012-02-12 09:48:54
こちらの昨日はお昼頃から風がすっごく冷たくなりました[E:wobbly]

横顔のウサギさんが多く、正面はあまり見ないかも
作る人によって色々で[E:note]楽しいし勉強になりますね[E:wink]


返信する
ぶぅふぅう~さんへ・・・ (yuko)
2012-02-12 23:17:27
ぶぅふぅう~さんへ・・・
今週末はとてもよいお天気でしたね。
でも日が入るといきなり気温が下がって・・・
春はもうちょっとだけ先のようですね。
 
生徒さんたちの作品はたんびたんびとても参考になります。
教えながら私も成長している?って感じです。
返信する

コメントを投稿