y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

充実の週末

2022年06月13日 | 日常
今朝は久しぶりの晴天☀️☀️☀️
お洗濯物も気持ちよく乾きそう٩(ˊᗜˋ*)و

この週末は大移動もなく、まったり過ごしてました。

お天気は変わりやすく、天気予報をこまめにチェックしながらお出かけもしました♪

土曜はお天気が悪かったのでほぼ引きこもり、おやつタイムに久しぶりにポンデリングもどき作りました🍩

もう何年振りに作ったかも分からないくらい^_^;
形が悪いのも久しぶりだからって事で😉

ホットケーキミックスに絹ごし豆腐一丁と卵一個を入れて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ…
スプーンですくって油で揚げるだけで、
フワッとしてモチッとした、
まさしくポンデリング?もどきの出来上がり〜٩(ˊᗜˋ*)و
仕上げに粉糖振っていただきます🙏

対抗する様に夫もオヤツ作ってました^_^;
ネットでポチったこちらを使って、
本格的な【杏仁豆腐】の出来上がり٩(ˊᗜˋ*)و
どちらも大変美味しゅうございました🙏


日曜は午後から雨予報だったので、
早い時間からお出かけしてました。
行ったのは駅近で開催されてた【和くわく市と河越お茶日和】と言うイベント♪

前回も行ったんだけどとても楽しかったので今回も行けてよかった〜❀.(*´◡`*)❀.

めちゃくちゃ暑かったので真っ先に飲み物を💨
【河越煎茶のジントニック越生柚子エスパーマを乗せて】と言う名前のカクテル♪

これはヤバい❗️
飲み口良すぎで一気飲みしそうだった^_^;
聞いたらアルコールは14〜15度だって言うから、グッと我慢してゆっくりいただきました😋

イベントでの戦利品はこちら
帯です。
なんとリバーシブル⁉️ 
片面は一面に蝶🦋
もう片面は桔梗かな?
一体どうやって作ってるんだろう…🤔

【和】がテーマのイベントなので、和物のお店がいっぱい。
それに最近和服のリメイクの話もあったりしてなんとなく頭の片隅にあったからかな?

ちなみに和服のリメイクの話はなくなりました^_^;
まぁ、私にはちょっとハードル高すぎだよね。

でもこの帯は可愛いので、帆布と合わせてトートバッグやがま口に出来ないか考え中♪


その後、ユザワヤで注文してあった布もゲット。


手をつけてない布が溜まってきたぞ💦
そろそろ【こぎん刺し】に区切りをつけて布物に取り掛からねばかな?😅


と言うわけで、
ひとまず刺しかけの物を進めつつ、
次の事考えます^_^;

今週も頑張るぞっと٩(ˊᗜˋ*)و












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコイイ系フリルバック出... | トップ | なぜか止まらない【こぎん刺し】熱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿