y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

スノーマンファミリー完成♪

2011年09月29日 | トールペイント

昨日は一週間ぶりの【つるし雛】の日でした

お互い宿題を持ち寄りあーでもない、こーでもない…

Aさんの宿題の量にびっくり

なんとか二人で1セットは仕上げられそうです。

Img_1345

昨日は???なパーツを中心に作業しました。

探り探りなので出来上がったのはこれだけ…

残りはまたまた宿題です

早くぶら下げたいな~。

 

午後一には9個完成でやや不完全燃焼だったヘアゴム用のリボン、

毛糸の箱ひっくり返してもう一色見つけました

残りの1個も編み上げやっとほっとできました。

 

その後トール物に取り掛かり【スノーマンファミリー】仕上げました

Img_1343

縁は深いグリーンに、葉っぱと赤い実も入って華やぎました

Img_1344

ダイソーで買った板にもアレンジしてみました。

この板6㎜厚と若干薄いんだけど、

20×20cmとそこそこの大きさ。

その上2枚で¥105 

練習用とかにもピッタリかも

 

今日は珍しく午後レッスン

午前中にヘアゴム達仕上げて上げられるかな~?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみあみヘアゴム♪ | トップ | あみあみヘアゴムが続く… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛は台紙に張るんでなく吊るすんですね~ (ぶぅふぅう~)
2011-09-29 08:45:05
雛は台紙に張るんでなく吊るすんですね~
千代紙も色々あり楽しいでしょう[E:note]

[E:art]まわりも細かく仕上げましたね、赤い実がきいてます[E:wink]
雪の結晶で雪も降らせて。。。
¥105は安い~材料探しも楽しいですよね[E:up]
返信する
イベントいつだっけ? (mo*mo)
2011-09-29 19:17:40
イベントいつだっけ?
冬にむけて~な作品が続々だね。

yukoさんのちねりが気になり、
いろいろ検索して、
私もちねってみたよ。
もっとくしゅくしゅな感じだけど・・・

布が別の質感になっておもしろいね。
返信する
ぶぅふぅう~さんへ・・・ (yuko)
2011-09-30 07:46:53
ぶぅふぅう~さんへ・・・
2つ一組で張り合わせて、
間に紐を挟んでぶら下げるようです。
早くぶら下げたくてウズウズしてます[E:coldsweats01]
 
縁取りのグリーンで引き締まって、クリスマスらしさが出ましたよね。
安い素材も練習用にはぴったりだと思います。
返信する
mo*moさんへ・・・ (yuko)
2011-09-30 07:48:14
mo*moさんへ・・・
イベントは12月の4日だよ♪ 
 
ちねってみたのね[E:wink]
mo*moちゃんがどんな風に作品化するのかめちゃくちゃ楽しみだよ[E:heart04]
返信する

コメントを投稿