y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

レザーを初手縫い…

2011年11月01日 | レザー
昨日はレッスンのあと、お嬢と待望の【コメダ珈琲店】へ
 
山梨初出店のこのお店、
 
平日の昼間なのに駐車場はいっぱい
 
たまたま一台空いて停められました。 
 
いただいてきたのは名物【シロノワール】
 
乗ってるのが生クリームだと勝手に思っていたらソフトクリームでした。
 
美味しかったけど相当甘かった
 
スイーツの後は例の革やさんへ直行
 
お嬢のシザーバック作りに必要なパーツを揃えました。
 
 
戻ってから早速【初手縫い】
 
こちら私の【初手縫い】
Img_1557
へぼ過ぎて1つ作って撃沈しました
 
 
そしてこちらお嬢の【初手縫い】
Img_1558
う、美しい
 
【初手縫い】とは思えない美しさ
 
と言うのも多分これのお陰。
Img_1560
【レーシングポニー
 
例の革やさんで買っちゃいました。
 
綺麗に縫えなかったのは道具のせいと決め付けた私。
 
案の定お嬢は【初ポニー】ですばらしい縫い目を披露してくれました
 
これを使えば私だってきっと・・・
 
 
お嬢は練習の後、さくさくっといくつかのパーツを縫い上げてました。
 
仕上がりが楽しみです♪
 
 
私もこんなものを手に入れたのでゆっくり手縫いと向かい合いたいな~
Img_1537
 
 
トール物もコツコツと進んでいます。
Img_1559  
今日はオフなので1800枚の印刷物を見張りつつ仕上げたいと思ってます。
 
頑張るぞぃ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レザーでパッチンピンの作り方♪ | トップ | 印刷続く~よ~どこまでも~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅ~コメダ[E:cafe]こちらにはあります、チェー... (ぶぅふぅう~)
2011-11-01 08:43:17
おぅ~コメダ[E:cafe]こちらにはあります、チェーン店ですね[E:notes]


革は未知の世界なので『レーシングポニー』をどのように使ったら
そういう風に縫えるのかがまったく???です[E:sad]
yukoさんが仕入れた革は、パーツごとに切れてて縫うだけになっているの[E:sign02]
明日以降の仕上がった[E:up]画像楽しみにしてます[E:heart04]
返信する
ぶぅふぅう~さんへ・・・ (yuko)
2011-11-02 07:42:06
ぶぅふぅう~さんへ・・・
珈琲店なのにアイスオレ飲んじゃいました[E:coldsweats01]
 
【レーシングポニー】は横棒の部分を腿下に挟んで使うんです。
両手がフリーになって二本針が扱いやすいようです。
 
仕入れた革は長財布用にカットされたものなのですが
長財布は作らないと思います[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿