y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

渋系 畳ヘリトートバッグ出来ました

2019年03月27日 | 畳ヘリ
病院の薬を飲んでるけど、喉がスッキリしません
まぁそんなに早くは効かないか…
週末の法事までになんとか良くなってくれれば良しとしよう。


そんな体調ですが手仕事は出来てます(ง •̀_•́)ง
と言うか、キリよく仕上げてお渡しせねば週明けになっちゃうからね。

と言うわけで、トートバッグ×1と、
小物×8を頑張って仕上げました٩(ˊᗜˋ*)و


今日はトートバッグを

ちょっと見えにくいけど紺色のひし形模様です。

王道の畳ヘリを使ってはいるものの、
持ち手にしてる綿テープのお陰か?
それともダブルステッチのお陰か?とってもカジュアルな感じの仕上がりとなりました


全てオーダーくださった方のリクエスト通りです。

畳ヘリはもちろん、綿テープの色、ダブルステッチの色、ファスナーの色や素材、内布の色も。
全て細かくリクエストいただきましたm(_ _)m

ダブルステッチはやっぱり緊張したけど、
ダブルステッチのお陰でカジュアル感が増してるんだろうなぁ〜とっても勉強になりましたm(_ _)m



明日はお揃いで作った小物達をアップしていきますね


さぁ、今日は小旅行のお支度もせねば
超ロングドライブだから、ドライブ中の手仕事もいろいろ準備しなくちゃ

なんだかたっぷり寝ちゃいそうな予感もするけどね…




【告知】
【がま口ワークショップ】
4月15日(月)10時〜12時
レッスン料 ¥2500 (材料費込み)
針も糸も、もちろんミシンも使わず作ります。
作るのはハンコケース、カードケース、小物入れの3点セット
生地は【遊布工房】さんの素敵な刺繍生地です

満席ありがとうございますm(_ _)m


【告知】
追加レッスンすることになりました。
【がま口ワークショップ】
4月15日(月)13時30分〜15時30分
レッスン料 ¥2500 (材料費込み)



【告知】
【畳ヘリワークショップ】
4月16日(火)1時30分〜3時30分
レッスン料 ¥2800 (材料費込み)


ヘリの色を選んでいただけます。

一色だけで作るのも
多色にする場合は上の画像から2色までお選び下さい。
(FとHは画像の色より若干明るい物に変更になりました)

興味のある方は【遊布工房】さんにお問い合わせ下さい。
見本は【遊布工房】さんにありますのでご覧いただけたらと思います。
お問い合わせお待ちしてますm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ハンドクラフトM】さんに納品 | トップ | バックとお揃いシリーズ 【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿