y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

がま口ポシェット作ってみた

2016年02月19日 | レザー
お天気は降ってるみたいだけど、今のところ薄曇りだけど明るい
ドライブには良いお天気かも

昨日は予定通り細かいパーツにニスを塗り、
ベースとなるフレームにも色とニスを塗りました。
早く仕上げてお渡しせねば


乾き待ちの間に今日の納品の準備もしました。
今回はちょっと少なめの15点納品の予定ですm(_ _)m


納品準備のあと、
夕方から前々から作りたかった自分のバックをつくりはじめました*\(^o^)/*

本当はシンプルな斜めがけの大きめトートバック?みたいのを作りたかったんだけど、
前日に《IRO iRO》さんとおしゃべりするうち、
気分はがま口のポシェットの方に…
それも考え始めた時はがま口ポシェットの耐久性を試してみれる形にするつもりが、
口金やら、素材やら選んでいるうちに全く違うものになってしまいました

出来上がったのはこちは【本革がま口ポシェット

持ち手が変なところに付いてるって?フッフッフッ…
口金は横21㎝のくし形。

そぅ、表面と裏面では色を変えてみました。
と言うのもこんな感じに使いたかったから。

イメージ通りです*\(^o^)/*

口もガバっと開いて使いやすそうです。

内布はストライプの帆布。


持ち手も今回は自分で作ってみました。
久しぶりで、うっかりミスもあり、
何度もやり直しました

革をミシンで縫うコツをすっかり忘れてしまい、
直視出来ないような部分もありますが、
ひとまず自分用なのでほどかず良しとしました。

それに裏面革より表面革の方が若干厚くしっかりしているため、
かぶせ蓋のように折り返しても革の厚さで素直に折れてくれません
まぁ、それは使ううちにクセがついてくれればと期待しています。

さぁ、今日は使い心地を試してみよっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーツ完成*\(^o^)/* | トップ | 【ハンドクラフトM】さまに納品♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿