y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

妖怪ウォッチで作ったがま口のその後…

2015年02月18日 | 布小物
昨日はお嬢がお休み取ってたから、
久しぶりに2人でお買い物🎵

ブログの更新もおさぼりしちゃいました。


先日実母に納品した【あみぐまがま口】

手渡す前に一工夫。

園児が首から下げられるように紐つけてよ🎵
のリクエストに答えて

こんな感じに。

裏面の画像忘れちゃいましたが、
丸カンの10㎜位のを、口金の裏面に縫い付けて、コードを通してみました。
あみあみ部分に付けると、引っ張られて編み地が伸びちゃう気がして、
直接口金に縫い付けてみました。

このあみぐま達に関して全て良しだったんだけど、
問題は【妖怪ウォッチがま口】…

お嬢の方からのリクエストでお財布風に二口口金で作ったついでだったから、
同じように実母に説明して渡したら、
「幼稚園児はお財布は園に持ってかないから、違うものにしてちょうだい」って_| ̄|○

母の手元で没になったもよう…

幼稚園児が喜ぶ、園に持って行けれる布小物…
まるで思いつきません_| ̄|○

自分の子供の時は園指定サイズの布小物しか作ったこと無かったし…
ずいぶん前から【移動ポケット】なるものが流行ってるみたいだけどどうなのか?
うちの子たちの園服には必要無かったしな~…

ん~どうしよう…
心の片隅に引っかかっててハンドメイドが進まない…
どうしよう…ギブだと母に伝えるか…
どうする私…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻バッグ納品しました🎵 | トップ | 描きかけです… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿