y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

お久しぶりに都へ💨

2023年12月18日 | 日常
今朝は明るい☀️
でも寒い💦

この週末は、夫が金曜に有休を取ってくれたので久々の三連休٩(ˊᗜˋ*)و

私の体調がイマイチで、延ばし延ばしになってた有休でした^_^;

お天気は少々不安定だったし、
私も都に行くほど体力戻ってたわけでも無かったので悩んではいたのですが、
なにしろ夫が楽しみにし過ぎてて^_^;
思い切って出かけてみました。


まず金曜にゆっくり目に出発して東京駅に💨
私がずっと行きたかった刺繍の専門店へ。
お目当ては【こぎん刺し】の材料✨
刺繍生地や、糸など数点。
お得なカット売りもゲットできてラッキー✌️

その後は東京駅で食事をしたり、
またまたこちらも購入^_^;
今年の【その10】と【その11】です。
左は去年1番美味しかったと思ったお店の物。
右はその何軒か隣のパン屋さんで見かけた物。
これが大当たり🎯
今年①番を塗り替えてしまったかもです👍

【オカダヤ】さんにも行きました。

どちらも可愛い系😍

あちこちみて周り、
暗くなる前には家に戻りました。


翌日土曜も「今日はどうする?」「行ってみる?」のお誘いにNOとは言えず、
再び都へ💨
これまたゆっくり目に出発したので、
着いたのは昼過ぎ。

夫が行きたがってた御徒町の百貨店の北海道物産展で食事。
私は大好きな💍系で目の保養😍

その後、行きたかった日暮里トマトへ💨


元気が出そうな大柄の派手なのを探してたんだけど、
結局選んだのは可愛い系^_^;
でも良い買い物が出来ました👍


3日目の日曜は2人してまったりモード、
夫は年賀状作り、
私はミシン…とそれぞれゆっくり過ごしました。

手仕事の方は畳屋さんからのオーダー物。
頑張れば今日仕上がるかな?

週末からは年始までは丸っと帰省の予定だから、
戻ってる間も手仕事できるように準備もしなくちゃだし、
今週は頭の中整理しながら動かねばだな💨


というわけで、
充実した週末を過ごした分、
しっかり引きこもって頑張るぞっと٩(ˊᗜˋ*)و









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長財布とミニがま口 | トップ | 今年最後の畳ヘリファスナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿