y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

世代別?畳ヘリトートバッグ

2018年02月21日 | 畳ヘリ
今朝はどんより…
暗いから朝から作業部屋には電気点けてます。
降るのかな…


昨日は無事イベント用のノベルティを納品に畳屋さんへ。
喜んでもらえてホッとしました。


戻ってからは週末のイベント用と、
委託先への納品用の作成に取り掛かりました。
どちらも畳ヘリもの…ちょっとしたブームだな
飽きないように形を変えて楽しく作業できるようにしてます。


画像はノベルティ納品の前にすでに納品済みの畳ヘリトートバッグ達。
こちらもイベント用です。
万人受けはなかなか難しいので、
世代別に好まれるであろう?組み合わせを、
お店の方と相談しながら作ってみました。

まずはマダム向けのモノトーン。
黒無地と、黒字にハートのエンボス加工が素敵な柄へりとの組み合わせ。



内布は濃いグレー、
持ち手は畳ヘリ、
マグネットボタン、
底板、
お揃いのペタンコファスナーポーチも付いてます。

フォーマルなお席でも、サブバッグとしてお使いいただけるのでは?みたいな感じです。
フォーマルのバックってスマホとハンカチぐらいしか入らないもんね

あっ、入学式や、卒業式の式典の時とかも、
帰りにはあれこれ資料とかいただいて荷物とか増えちゃったりするもんね。
そう言う時にも良いかもです


モノトーン以外にも2タイプ納品させていただきました。
そちらはまた明日m(_ _)m


さぁ、今日もコツコツ頑張るぞいっと٩(ˊᗜˋ*)و




【告知】
今月2月の【遊布工房】さんでのがま口ワークショップはこちら。

2月28日(水)10時〜12時
レッスン料 ¥2500 (材料費込み)

今回は100均の口金を上手く使って、
素敵ながま口ポーチを作りましょうと言うレッスンです。
表面は【遊布工房】さんの素敵な刺繍生地。
裏面は生成りの生地に好きなレースやモチーフを選んでコラージュしていただきます。

今回はすぐに使える型紙をお付けします。
手軽に、手頃に買える口金でたくさん復習して、
お友達にプレゼントしてみてはどうでしょう?

お問い合わせは【遊布工房】さんにお願いします。
お問い合わせお待ちしてますm(_ _)m


【告知 その2】
3月4日にイベントに参加させていただきます。

年に何回か定期的に開催されてるイベントです。
Y's roomは3月にだけ参加させていただいてますm(_ _)m

画像のハガキを当日お持ちいただければ、
ハズレなしで作家さんの作品が当たる
と言う企画もあります。

Y's roomも作品を提供させていただきます。


だんだん暖かくなる季節…あちらこちらでイベント
是非ブランクラフトマーケットにも足を運んでいただけたらと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 畳ヘリでノベルティ | トップ | 世代別?畳ヘリバック その2  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

畳ヘリ」カテゴリの最新記事