y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

ドデカイ畳ヘリトートバッグ出来ました

2023年06月26日 | 畳ヘリ
今は曇天…
でも日中は30度予想です💦
梅雨時の30度…なかなかきつい😓


この週末は大移動の予定だったけど、
夫の体調がイマイチで、大移動を諦めました💧

あれこれ予定がみっちり入ってたけど、
キャンセルや延期をお願いして、
ゆっくり過ごす事にしました。

私の声が出なくなるほど酷い喉の風邪の時のように、
このあと彼も声が?💦
と心配してたけど、
熱も微熱程度で、
喉の痛みも治り、
すっかり元気になり今日はお仕事に行けました💨
良かった良かった😊

たまにはゆっくりしないとですね^_^;


手仕事の方は、
結構な集中力で、畳ヘリのドデカイトートバッグ仕上げました。
【麻の葉】の青と、8号帆布の濃紺の組み合わせです。
表側は威厳作ったものと同じ仕様です。

厚みはうすめ。

バック口はマチのあるファスナータイプ。
ファスナーエンドがカシメタイプに変更になりました✨

そして大きく変わったのが内布❗️
今回はなんと!内布が8号帆布になりました。
それも結構お高めなやつ💦 
こちらは支給された物を使ってます。

畳ヘリは大物を作るには柔らか過ぎる素材なので、
どうしたものかとオーダー主様も悩み、
8号帆布で作る事を提案されました。

内布に8号帆布なんて、なんて贅沢な💦
と思いながら支給された8号帆布で作ってみた所、これまた素晴らしい仕上がりで、
自分でも惚れ惚れ☺️

まだしばらく使ってみて様子を見る必要はあるかもしれないけどか、
初期の頃のに比べると、
ビックリするほどパリッとシャキッとしてます👍


もう一つ同じ仕様の、違うデザインの物もオーダーされてて、
あと小1時間で仕上がるところまで進んでます。

こちらも仕上がりが楽しみです😉


隙間時間に、
可愛い口金で作るがま口ポーチもいくつか仕上がりました👍

大移動出来なかったけど、
しっかり手仕事出来て良き週末でしたとさ😉


さぁ、
今日は2個目のトートバッグを仕上げて、
委託先からリクエストもらってるファスナーポーチに取り掛かろうかな🎵

こちらも楽しみなり〜٩(ˊᗜˋ*)و


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい相棒❣️ | トップ | ヒヨコ口金でがま口ポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿