月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

泣かないと決めた日#2

2010-02-03 01:10:19 | 泣かないと決めた日

ホラ~です!
杏ちゃん、怖すぎ!

何故かダ~も見ているので、
2人して突っ込みながら見ていました(正しい見方?間違った見方?笑)
「冷凍庫に置き去り? まともな会社なら、大問題だ!」
「こんな職場なら、すぐ噂になって、人事から監査が入る」
「そして、全員、飛ばされるぞ!」
「書類のフォーマットを簡単に変えられるなんて・・・。それに、総務の仕事だ」
などetcetc
でも、桐野さんには触れず・・・暗黙のお約束?(爆)

相変わらず、食品部の先輩方のイジメは、
わかりやすいというか、幼稚だけど(仕事の分担、手書きで書き加えてるって、みえみえすぎる・・)、
杏ちゃんのは、怖いですね~、ホラーですね~。
口元のニヤリが・・・わかりやすすぎだけど~(笑)
周りを巻き込む(人の心に、そっと悪意を送り込む)テクがあるようで・・。
ストーカーのご趣味もあるみたいだものね~。お金もあるみたいだし。

美樹ちゃんの心の拠り所は、仲原さん?(積極的だな~、仲原さん)
ラブの展開は、早いですね~。
恋人たちの聖地、恵比寿で待ち合わせ~海へ、そして、抱きしめる。
王道ですね。
でも、ラブ以外でも、仲原さんは、美樹に自分がやっている仕事がどんなものなのか、具体的に認識させてくれました。

そして、あっという間にお母さまへ紹介(早過ぎでしょ・笑)
のはずが、イジワルから残業に追い込まれますが・・。
会社に損失を与えることを何とも思わないのか、あの先輩たちは(^^;)
1人のミスじゃすまない話だっていうのは、十分わかってることでしょうに・・。
「角田さんが・・」「角田さん・・」って口々に・・お子ちゃますぎる・・・。
それに、これこそ文句を言いながらでもみんなで急いでやらなくちゃいけないでしょうに・・。
最近の商社って、残業禁止なの? この前もそうだったけど、
帰るの、早過ぎませんか??(笑)
7時とか8時とかって、さあ、これから!っていう時間じゃないの?

アルコール依存に、DVに、万引き?
問題満載の部署ですね。
頑張れ、桐野~~!
出番は、更に少なくなっていたけど・・・(待ちくたびれるのよ~~)

今回の台詞は
「仕事っていうものを履き違えてるんじゃないのか。
掃除して仕事した気になっているなら、大間違いだ」

「お前もあいつらと一緒だな。
自分のことしか考えられないってとこだ。
学生だからって手を抜いていいって思ってる、あいつらと一緒だっていうことだ。
案内を送られてくるのを待っている学生と
お前らの事情と何の関係がある」


何故か、桐野には素直に感情(怒り)をぶつける美樹ですが(言いやすいのか?笑)、
一見突き放すような桐野の言葉から、
自分なりの答えを見つけているようで・・・
+αのお仕事を始めました。それを見て、微笑む桐野~~
(メールというものは使わないのかと一応突っ込んでおく・・笑)

  見てる人は見てる

「仕事には、やらなければならないその時があると、初めて知った・・・」
美樹は成長していますね。
仕事というものは?と考えさせてくれる場面でもありました。
まあ、本人が成長しても、周りがアレじゃあね~~
ただね~、当たり前っていえば、当たり前なことですが・・・。
期限があるものなら、仕事優先は当たり前だし・・。

仲原さんは、今のところ優しいね(そうそう、美樹ちゃん、残業になった時点で連絡しましょうね)
あの携帯メールの、ずっと改行してひとこと・・というのに、
ぶちょお~~を思い出しませんでした?(笑)

来週、桐野さんは誰に怒っているのか?
直人じゃなかったら、上司にお前呼ばわりされたくないですが・・・。
へたすりゃセクハラだし・・。
そういえば、私の上司も「お前」呼ばわりする人たちでした。
あの頃は、特に何とも思わなかったけど・・。
私は、あだ名(愛称か?笑)で呼ばれてたから、お前とは言われなかったけどね。
考えてみれば、あだ名で呼ぶっていうのも、失礼な話だわ(爆)

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前を見るだけでも・・ | トップ | ネプリーグ予告 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展開、速すぎ! (まあ。)
2010-02-03 05:54:02
高2の娘は、昨日は修学旅行で見てません。「テレビ、あるかなあ?」なんて珍しい事を行って、出掛けました。若い子にとっても展開早すぎみたいですね。うちは彼氏いない暦17年ですが。(笑)仲原さんのお母さんに会う段階で、すでに問題発生。問題はどんどん枝分かれしてくようです。
返信する
Unknown (みちゃ)
2010-02-03 10:01:54
ぶちょお、思い出しました! 
それから、高杉も! 
素敵なレストランで…お母さんから嫌味を言われながら、仕事優先のいずみちゃんを待ってるの…ありましたよね~ 
高杉、やさしくて可愛かった~ 

出番が少ないし(これはファンだけ?)、職場はメチャクチャだし・・・そろそろ好転してこないと、一般視聴者の我慢も限界なんじゃ?と、心配してます。 
ノブキの時にお隣さんから「藤木直人がたくさんで出したら面白くなった」と言う賛辞を頂きましたが…たしかに中盤以降視聴率も上がってきたような記憶が…  都合良く塗り替えて記憶しているのかも!?ですが・・
返信する
またまたミス・・ (みちゃ)
2010-02-03 10:30:30
送信してから確認。ごめんなさい。
今視聴率を見てきました。エー!ウソー!ソンナー!
返信する
Unknown (shin)
2010-02-04 20:10:15
まあ。さん>すごい速度で飛ばしてますよね~。若い人には、怖いっていう受け取りも、ツッコミドラマとしての受け取りもあるみたいですね。
返信する
Unknown (shin)
2010-02-04 20:16:31
みちゃさん>そうそう、お母さんとの食事の約束、高杉でもありましたね。あちらは深刻ではなかったけど・・。
面白い(どういう意味で?)と思ってみてる人もいるみたいだけど、
少しは救いが見えないと、見続けるのがキツイと思っている人も多そうですね。

小早川は、あまり変わりはなかったような・・(^^;)
返信する
結構面白く観てます。 (sanuki)
2010-02-06 18:14:56
shinさん こんばんは~。
いろいろ感想を見ると、観る人の年齢や経験によって感じ方の違いが大きいようですが、私は意外に面白く観られています。今のところは。
私が現実にあまり深刻な事態に直面したことがないせいかもですが。
いろいろな方のドラマ感想を見るといつも思うことですが、ドラマにリアリティーを求める方って多いですよね~。
私はドラマにはリアリティーは求めないタチなので全く気になりません。
このドラマはストーリー展開にテンポがあるのでツッコミどころも流れていくし(笑)。
台詞にときどきリアリティーがあるのでそこに共感したり考えさせられたりできるところがあって、意外に好きなタイプのドラマです。
今回は桐野さんの「お前等の事情が何の関係があるんだ?!」
自分を反省しました。何で今?何で今日?と思ってしまうことしょっちゅうですからね(汗)。
私事が大事な時もありますが、今この時はどちらが大事なのか判断するのが社会人です。
というようなことも考えさせられるドラマで、橋本Pの、「仕事って?働くって?を考えるドラマ」というコンセプトは成功しているなあと思いました(笑)。
ドラマって、展開に退屈してしまうと細かいツッコミどころが気になってきて増々集中できなくなるんですよね。
そう言う意味では私にとっては合格点です(何様?笑)。
ただ一点だけ残念なところは、仲原さんがさわやかに見えなくて恋愛部分にトキメキを感じられないことかな(笑)。
まあこれは私の好みの問題ですけど…(笑)。
要くんは俳優としては結構好きなんですけどね。目が鋭すぎて何か画策していそうで(笑)。
あと、二人の家族設定はいただけないかな~。古めかしい(笑)。
会社でのあり方や仕事をテーマにしたいドラマなら、仕事と関わり無い家族の問題は最小限でお願いしたいです。
3話以降に展開されるという部署の皆さんの抱えている問題も、私生活をがっつり見せるのではなく匂わせる程度で、美樹や仕事との関わりの中で少しずつ態度や考え方が変わっていくという展開方法にして欲しいです。
盛りだくさんすぎて焦点がボケてしまったら勿体無いですからね。話数も少なそうなのに。
桐野さんの出番も少なくなりますしね(笑)。

長々とすみません~。
返信する
Unknown (shin)
2010-02-07 12:37:56
sanukiさん>そうですね、見る側によって、見方がかなり違うかもしれません。
私は、結構客観的に見られているので、すごく気分悪くなるとかいうことはないんですが・・。
まあ、楽しい話じゃないけど、ツッコみつつ見ています。
テンポは確かにありますね・・というか飛ばしすぎ~(笑) でも、お子ちゃまがいないせいか、皆さんの演技が上手いのか、迫力があります。
結構いいこと言ってるんですけどね~。ひどい!っていうことで敬遠されちゃうのは、もったいないなあ~。見せ方って難しいですよね。
仲原さんとの展開は、ある意味絵に描いたような感じで・・(笑)
家庭問題にしても、あまりアレコレ詰め込みすぎると却ってボケちゃうような気がしますし。
全何話でしょうね~。今は10話が普通くらいだから、短いという話なので、8,9話くらいかな?
5話が今から楽しみです(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

泣かないと決めた日」カテゴリの最新記事