Moonfaceの雑記帳

ぼちぼちいこか

イレブン

2021年10月16日 23時45分07秒 | 日々の出来事

会社と家のパソコン

両方ともWindows7か8が出た時に導入したものなのでウインドウズ11は対象外

自己責任でインストールはOKとの事なので早速全部のパソコンに入れてみた

レジストリに「AllowUpgradesWithUnsupportedTPMOrCPU」追加しただけではインストールが途中で止まるので

アップデート用のUSBメディアの中から「Appraiserres.dll」削除したらインストールできた

見た目は少し変わりましたが基本的な部分は10から変わっていないようでとくに大きな不都合は出てないです

画面か書き換えのアニメーションなどがうまく調整されていて

動作がキビキビしているように感じる

少し前のパソコンでも快適

エクスプローラがたまにフリーズしてしまうけどそのうち修正されるでしょう

おおきく見た目が変わったスタートメニュー周りも違和感があったのは最初だけで使い始めるといい感じです

後はアップデートの提供がどうなるかですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと1回目 | トップ | 朝晩はちょっと肌寒い 今日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事