Moonfaceの雑記帳

ぼちぼちいこか

今シーズンもホームセンターに

2021年06月06日 00時58分54秒 | ホスタ(ギボウシ)

ホームセンターにホスタが入荷していたのでお迎えしました

今回は「レボリューション」「トワイライト」「ジプシーローズ」「パトリオット」

「パトリオット」は追加でお迎え、「トワイライト」は2株お迎えです

 

そんなところで今週のホスタです

↓ 「ブルーエンジェル」

写真が下手で分かりにくいですが花芽がグンとのびてきました

今シーズンはこれ以上大きくならないかな?

 

↓ 「エンプレスウ―」

 

↓ 「シェードファンファーレ」

 

↓ 「金星」

昨年お迎えしたアジュガもすごい勢いで勢力を伸ばしてきました

先に広がっていたセダム的なやつがアジュガに飲み込まれて無くなっていきます

 

↓ 「イニスウッド」

 

↓ 「ポールスグローリー」

先週はまだ花芽が葉に隠れてたのにね

 

↓ 「ブルーマウスイヤー」

↓ 「マイティマウス」

 

毎日眺めてるとそんなに変化が無いようなのに

こうやって記録して見比べてみると随分変わってるものですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の蕾 | トップ | 小さい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2021-06-11 13:45:30
こんにちは。
早速のフォローありがとうございます。
山野草、初めてまもない新米です。
MKママ(家内)と庭作り、友人達に教えられ楽しんでます。

ギボウシと石蕗はとくに贔屓してます(笑)
昨年、全く葉が枯れてびっくりしました。
全くの無知、知人に聞いてなるほどと、またまた、感動しました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
返信する
daininomichi2013さん コメントありがとうございます (Moonface)
2021-06-11 19:59:00
コロナの影響で去年の春から家に居ることが多くなり
庭に手をかけるようになりました
ギボウシもそれからなのでわたしも初心者ですね
ギボウシがいっぱいの庭ができたらいいなぁと思っています

これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ホスタ(ギボウシ)」カテゴリの最新記事