Moonfaceの雑記帳

ぼちぼちいこか

ホスタ記録1

2023年06月18日 19時38分31秒 | ホスタ(ギボウシ)

朝、みかけたのでオハヨウ!して記念撮影

 

「フラグラントブーケ」

場所が悪すぎて、もうすこし移動したいと思うのですが

掘り返すとすでに大変そうで・・・

 

「フラグラントキング」

昨年、(たぶん昨年だった)比較的大きな株で購入したのですでにすごい迫力

去年はホームセンターの店頭で

こんな大株でも500円しなかったり品種も沢山あったのに今年は入荷も少ないですし金額も高めですね

 

「パトリオット」

消えそうだったのをこの場所に植え替えて無事復活!

かな?

 

「リバティ」

 

品種不明

 

「ブルーマウスイヤー」

ガーデンライトを覆い隠してしまってます

 

「クリスマスアイランド」

 

「エルニーニョ」

 

「フォービデン フルーツ」

外カダンの模様替えで別の場所から株分けしてきました

この花壇だけで5種類のホスタを植えこんでしまったんだけど

単一の品種でまとめた方がオシャレだったかもしれないと思っているところ

 

「トワイライト」

ここは日当たりが悪すぎてホスタも少々育ちにくい感じ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外花壇の模様替え | トップ | ホスタ記録2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホスタ(ギボウシ)」カテゴリの最新記事