Moonfaceの雑記帳

ぼちぼちいこか

日なたは暑いくらいでした

2022年03月13日 00時26分11秒 | 日々の出来事

ベロニカ オックスフォードブルーが少しだけ咲いてました

去年の秋に挿し芽したものです

 

庭でたくさん咲いているこれ ↓

花がオックスフォードブルーに似てることに気が付いた

調べてみるとどうやら同じ種類みたいですね

花がまばらなのが惜しいところ

 

実生のホスタ

去年発芽して冬越ししたものか

未発芽の種からなのかは不明


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい一日 | トップ | ちょっと肌寒い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀相な名前 (eowyn)
2022-03-13 17:00:25
オオイヌノフグリですね。
なんちゅー名前なんだw
名前はイヌノフグリより花が大きいからオオイヌだけど
実はイヌノフグリのようには犬の陰嚢に似ていない
なのにフグリって付けられて
とっても可愛い花なのに
とっても可哀そうな名前なのでしたw
園芸種はかっこいい名前なのにね。

実生のホスタ、楽しみですね♪
返信する
eowynさんコンバンハ (Moonface)
2022-03-13 22:36:06
オオイヌノフグリも他の園芸種のようにグランドカバーに良いのでは?と思ったのですが花後はすぐに枯れちゃうみたいですね
今までは気にしたことない花でしたが これはこれでかわいらしくて毎年春の訪れが楽しみになります

実生のホスタは大型種ばかりなので成長がたのしみなところです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事