朝の戦い~保育園入口で~

2010-07-14 13:00:37 | A 3歳
『ゴセイジャー最後だけ見たい』と、出掛ける寸前の8:00に言い出しました。
「じゃあホントに最後だけね、わかった?」と言い聞かせ、
エンディングだけを見せると『もっと見たい』
やっぱりね↓↓↓

見せる前に約束したので、息子の意見はスルーし、テレビを強引に消しました。
が、家の鍵をしめるまでにいろいろとモタモタし、結局10分近い時間がたち、
保育園に着いたら今度は玄関でモタモタ。
自転車に乗っている間はご機嫌で一緒に歌を歌っていたのですが・・・。

部屋の入り口から顔を見せた先生に『あ~ちゃんおはよう』と声をかけられたけど、
連れていってくれるわけでもなく、すぐまた引っ込んで、他の子の相手をしていたのか、
顔すら出してくれない。。。
しばらくしても誰も出て来ず、息子はモタモタしてるし。
その間、5分少々たったかと…。

結局『お願いします』と声をかけながら、部屋の入口に保育園のカバンを置きました。
その声に反応し、若干こちらを見た先生。
でも出てこないで他の子に本を読んであげてます。

まぁ息子以外にも園児はたくさんいて、朝早い時間帯はいろんな学年の子が集まり、
それを二人でまわしているから、仕方ないかもしれないのですが。
そろそろ出てきて連れてってくれないかなー・・・。

息子は部屋の外でヤダヤダ言ってます。

もうキリがないので、強引に連れて行こう、と思い、抱えて連れて行こうと思っても、
ヤダヤダ言ってるし、先生出て来ないなら置いていこう、と無理やり部屋の入り口まで
連れて行きました、が、ついに泣きはじめ、それと同時くらいにやっと先生が出てきて
『どうしたの?』と声をかけていました。

もうその時点で、自分に余裕がなく、めちゃめちゃ険しい顔をしていたと思います。
先生が息子に声をかけ、抱き上げたのを見て、もういいや、と
息子にも先生にも声をかけずに保育園を出てきてしまいました。

いつもなら、ちゃんと『バイバイ』のやり取りをするのですが。
いつもは、息子も『バイバイ』と手を振ってくれます。

結局、全部で10分も有れば終わる工程が、倍以上?の時間がかかり、
今日もギリギリ間に合わない感じ。
時短勤務が終わってからのほうが、遅刻してばかりな気がします。

なんなんだろう。
いろんなことに怒りが沸々と。
最近、息子にイライラして『早くしてよもういいよ』という頻度が増してきた気がします。
ダメだなーと思ってはいるのですが。

ダメ母です↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿