お誕生日会

2011-07-15 23:44:10 | A 4歳
昨日は保育園のお誕生日会でした。

7月生まれの息子は、昨日一日は主役です。
迎えに行ったときには肩にリボンをつけていました☆

帰りの会話。

母:「今日お誕生日会だったんでしょ?どんなことしたの?」
息子:「うた歌ったんだよ。お誕生日の人は歌わないんだよ」
母:「へー。みんなが歌を歌ってくれたんだ」
息子:「うん」
母:「よかったねー」

帰宅後、肩に付いていたリボンを外し、通園カバンにつけようとしたら、
息子:「カバンには付けないの!明日また(肩に)付けてく。」と反対されました。
きっと、昨日は一日リボンをつけていたのでしょう。
ちょっと特別な感じが嬉しかったのかな。


本当は、昨日は、ジブリ映画の「コクリコ坂」の試写会が当たり、
一人でも行く気満々でした。
試写会に息子は連れて行けないので、どうせなら一日朝から義父母に息子の面倒を見てもらい、
保育園をお休みする予定だったのですが、、、。
前日に迎えに行ったところ、
先生:「明日はお誕生日会なんですよー。あーくん7月生まれだから主役なんですけど、どうします?」
来月に回してもいいですけど、と言われたけれど、それは、ちょっとかわいそうだし。
理由が試写会って言うのもなんだかなーと思い、試写会は断念。
通常通りの保育園でお願いすることにしました。

通常通りで、延長保育となってしまったけれど、楽しいお誕生日会でよかったね。
やっぱりお誕生日は、その月にお祝いして欲しいよねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿