食べ放題ランチ~♪&息子の湿疹

2012-04-20 22:33:55 | A 4歳 N 0歳
実家に来るたびに、湿疹がひどくなる息子です。
顔には出ないけれど体中がかぶれたような感じになります。

前々回は夏だったので、汗疹と言われ、大して疑わず。
東京の暑さで汗疹が出なくて信州で出るの?とちょっと疑問も残りましたが。
東京ではエアコンを使っているから汗がすぐにひいてるのかな、と思っていました。

そして前回もまた、体中に湿疹が。
前回は、年末年始で皮膚科もやっていなくて、薬局では、汗疹じゃないか、と言われました。
この真冬に汗疹か?
東京に戻ってから5日ほどしてから連れて行ったので、症状も消え、寒冷蕁麻疹だったのでは?と
いわれました。
もし、それが本当ならこの時期信州にいけないじゃんー。

でも、夏も同様にひどかったし、服を着ていた部分だけに出ていたので、
汗疹じゃなくて洗剤かぶれ?と思い、洗剤を変えてもらいました。
更にすすぎも1回多くしてもらいました。

それにもかかわらず、今回もぶつぶつ・・・。
うーん、、、これはもしやそばアレルギー?
でも、今までも普通に食べていた気がするんだけど・・・。
でも、思い当たるのはそれくらい・・・?
帰ったらアレルギー検査をしてみようと思います。



今日は、昨日母が行ったというお店にランチに行きました。
フォンターナと言うお店です。

ピザ、パスタ、デザート・・・いろいろが食べ放題で、時間制限も無し。

いやいや、堪能しました。
息子も塗り絵をやったり、本を読んだり。
ソフトクリームを作ってチョコレートをかけ、チョコスプレーをパラパラと。
そんなのも楽しかったみたいです。

食べ過ぎたー。
食べ過ぎたので、晩御飯がいらないくらいでした。
晩御飯は2、3口つまんだだけ。

体重やばし!!

デザートもソフトクリームが作れたりするのがGOODです。
また行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿