おやすみ いろいろ

2009-07-27 07:50:53 | A 2歳
土日で息子、熱を出しました。
というわけで、予定が狂ってどこにも出かけられず。

<美容室>
土曜の朝熱を測ったら、OH!NO!38度近い!
その時点でお出かけ中止。

美容室へ行くことにしました。
13時に予約をし、カットとカラーでサッパリ。
美容室で雑誌を見ていたら、なんと「隅田川の花火大会、今日じゃん!!」

<花火>
ということで、土曜の夜は家で花火を観賞~(もちろんテレビで)。
息子も「おー!」と見てました。
ひざの上に座ってきたので、一緒にしばらく見ていたのですが、
大人しいと思ったらそのまま寝ました・・・。
やっぱり体調がよくなかったかな?

土曜日は、神楽坂に阿波踊り見に行こう!って思っていたのに、行けず。
保育園のお友達も出てたかもしれないのになー。残念。
久しぶりに土日で外食しよう、と思っていたのに、それもあきらめました。


<ポケモンスタンプラリー>
今年も始まりました!『ポケモンスタンプラリー』。
まず、駅にあるパンフレットに6種類のスタンプを集めてゴール駅に行くと、
新たにスタンプ帳がもらえます。
そのスタンプ帳をゲットしたら、また新たに収集開始です。

ポケモンスタンプは首都圏の95もの駅に設置されているみたいです。
コンプリートにはかなりの根性とマネーが必要ですね・・・。

午前中に出かけた旦那さんから
「子連れが多いと思ったら、ポケモンスタンプか・・・」
とメールが。
おっと、そうだった!今日からだった!というわけで、
「ゲット宜しく。」と返信。

4駅のスタンプをゲットして来てくれたので、日曜に残りの2駅をゲットし、
ゴールへスタンプ帳をゲットしに行きました。

このスタンプラリー、スタンプが改札外に設置されているので、
一旦改札を出ないといけないのです。
各駅に置いてあるので、電車に乗る⇒スタンプ押す⇒電車乗る⇒・・・と延々続きます。
駅によってスタンプが置いてある口が逆口だったりすると結構面倒です。
せめてスタンプは進行方向の出口のみ、とか置いてある方向をそろえておいて頂けると嬉しいです。

日曜の13:30くらいに出かけましたが、猛暑でバテそうでした。
まず、水道橋と神田で残り二つをゲットして、ゴール駅の上野へ。
スタンプ帳をゲットしたので、御徒町、秋葉原、神田、御茶ノ水、水道橋、飯田橋と
とりあえず6個をゲットしてもう嫌になってきてやめました。

最初に押した6個の駅に関しては2回回らないといけないので、これまた面倒です。
本当は市谷~代々木まで行くつもりだったのですが・・・。

これって、大人にこんなにつらいんだから子供だってつらいんじゃないかな?
しかもスタンプは9:30~16:00まで。
フリーパスとは言っても電車の本数によるので回れる駅も限られているし。
後々問題が発生するんじゃないかなぁ?などと思ったのは自分だけかしら?
鬼のような企画です。

<息子>
そこまでひどくないけど、熱が下がらず、咳もあって今朝も37.5度。
やはり病院に連れて行っておかないとダメみたいです。
ヘルパンギーナとかじゃないといいんですが。
ヘルパンギーナとかだと登園許可証がないと保育園へ行けないので・・・。

今日は、午後はお義母さんにお願いすることになりそうです。
会社に行く途中で少し早めに出てポケモンスタンプをゲットしながら行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿