☆G・U・A・M☆

2008-05-05 21:53:15 | A 0歳
→ 写真あり

GW前半は常夏の島で
28日から1日までグアムへ行ってきました~

我が家のお坊ちゃまは0歳児にして初の海外旅行&飛行機&海&プール・・・。
初の飛行機が海外なんて生意気な・・・。
とはいっても覚えてないんだろうなぁ
周囲に言わせると、親の勝手で連れまわして・・・と。
ごもっともでございます

グアムではイルカウォッチングやプール、ビーチで遊んで、アメリカンな感じを楽しんできました。

感想は、一言で言うならば、、、暑かった~
暑い上に日差しが強すぎてチビには少し過酷だったかも
でも、海やビーチはとぉ~ってもキレイでした


~1日目~
ホテルは「グアム・マリオット・リゾート&スパ」です。

空港に着いたら、ホテルまで送迎してもらったのですが、その車の中で帽子をなくしました・・・。
我が家の息子、帽子が嫌いで、いつも取っちゃうので・・・。
かわいいハンチングだったのにぃ~。

ホテルの部屋は、当初9階の予定だったらしいのですが、用意が間に合わなかったとのことで17階へ変更。
オーシャンビューで17階、全然OKです


~2日目~
午前中は朝からイルカウォッチングへ行く予定

部屋からの景色に虹が加わって絶景!!



これはいいことがありそうと思っていたら、出かける直前で部屋のTELが

イルカウォッチングのツアー会社からのTELでした。
ボートが故障して海に出れないので、中止します、ごめんなさい。
3日間ボートが直る保証がないので、別の日にも振替えられない、とのことで・・・。

なにぃ~
全然ダメじゃん
ごめんなさいって言われても・・・

というわけで、そこから急遽予定変更で、なんだかグダグダ。
でも、イルカウォッチングしたいし・・・。
次の日に行けるイルカツアーを探して、別のOPツアー会社で申し込みを済ませ、恋人岬などへ行きました。


~3日目~
午前中に気を取り直してイルカウォッチングへ。
海中水族館でたくさんのお魚を見て・・・いよいよイルカに会いに出発!
ワクワク
ボートでイルカにあえるポイントまで連れて行ってもらって・・・
沢山のイルカに会うことができました
イルカショーまでは行かなかったけれどイルカジャンプも見れました
う~ん、まぁ満足かな

その後はホテルに戻って少し日差しが弱まったところで、ホテルのプールで遊びました
浮輪に空気も入れてもらって、息子初プールです。
意外に楽しかったのか、かなりご機嫌でした

~最終日~

午前中は、プールが意外に楽しかった様子だったので、プールへ。
ちょっと飽きたところで、ホテル前のビーチから海へ入ってみることに。



ビーチは真っ白な砂。
海は結構深いところまで行っても砂が見えるほどキレイでした
こんなにキレイだったら、もっと前から海に入っておけば良かった~とちょっと後悔
せっかくホテルの目の前がビーチだったのに。
でも、まぁ日中は紫外線強すぎたし、しょうがない・・・よね。

本当はホテル前の海でシュノーケリングをやりたいと思って用意していたのに、お魚がいる様子もなくて断念

とまぁ、色々予定外のこともあったけれど、海もプールもとっても気持ちよかったです


きれいなビーチ、プール、イルカウォッチング。。。
のんびり過ごせたかなぁ~。

   お  ま  け   

帰国の日5月1日は、祝!息子10ヶ月!だったのですが・・・。
なんと、今までズリバイだった息子がハイハイをしました~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿