マイブーム

2009-02-09 17:44:25 | A 1歳
我が家の息子ちゃんも1歳7ヶ月になりました。
最近、頼もしい成長ぶりをたくさん見せてくれます。

その感動のひとつ・・・オムツ替えのときです。
オムツを替え終わった息子が、使用済みオムツを持って
トコトコと玄関へ向かいました。

オムツ持ってどうするんだろ?と見ていたら、
玄関においてあるオムツ用のゴミ箱のふたを開け、
オムツを入れ、ゴミ箱のふたを閉めました。

おぉ?!えらいじゃん?!えらいよ、息子!

我が家には同じ形の色違いのゴミ箱が二つ並んでいます。
一つはオムツいれ、もう一つは不燃物缶・ビンいれ。
迷うことなくオムツ用のゴミ箱のふたを開けた息子。
もしや?!オムツ入れだってわかっているのか?

試しに次の日オムツを替えた後「はい、捨ててきて」と渡してみました。
またゴミ箱まで持っていって捨てて来てくれました。

今回もオムツ用のゴミ箱にちゃんと入れました。
やっぱりわかっているのね!!

なんというか、その成長の姿に感動してしまった親バカです。
そして、その姿はとってもかわゆいのです
これは密かな母のマイブームです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿