ランチ~神楽坂&渋谷~

2012-04-25 22:57:23 | A 4歳 N 0歳
先週一週間の帰省後、天気の悪い日が続いていましたが、
昨日(火)、今日(水)は久々の良い天気♪

そんな中、昨日は育休中の会社のママさんと神楽坂ランチを決行~。
彼女は5月1日から復職なのですが、復職する前に!と
わざわざランチをしに近所まで来てくれました。

でも、残念ながら火曜のため「あげつき」はお休み。
あげつきに連れて行きたかったなー。
神楽坂、ということで『和食』にこだわりたかったらしく(笑)
「九頭龍蕎麦」と「鳥茶屋別亭」で迷いに迷って鳥茶屋別亭へ。

鳥茶屋の親子丼、久しぶりに食べました。
こんなに多かったっけ?というくらい量が多い。
いつもは息子と分け合って食べるせいかな?
息子も結構食べてたのねー。
2人して満腹。

満腹すぎて2軒目にお茶しに行く気にならず、家に行こう!ということになりました。
スタバとペコちゃんを買って、家へ。

家では、いろいろ話に花が咲いてしまい、あっという間に時間が過ぎていました。

この育休中ランチ、当初の予定は一昨日(月)でしたが、雨予報のため延期。
結局、月曜は雨だったし、息子が熱を出して保育園を休んだ上に、
ペコちゃんのイチゴクリーム味も最終日だったみたいだし。。。
一昨日じゃなくて良かったです。



そして今日は渋谷ランチ。
天気が良くて出かけないのはもったいないなーと朝思い立ち、出かけました。
会社の近況を聞き、あっという間の一時間でした。


そして、図書館。
昨日は、新宿区の図書館へ行き、今日は文京区の図書館。
新宿区の図書館へは、自転車2台で行く!と言って聞かない息子。
(親が)大変だから2台はヤダなーと思っていたのですが、
大変な時も手伝えないよ?というと大丈夫!と言い切る息子。

結果、頑張っていって来れましたが、もう図書館に2軒行くのやめようよ~。
これから文京の図書館一本にしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿