娘のマシンガントーク・・・傘買いました。床屋さんのグルグル。

2013-10-06 22:53:07 | 5歳と0歳
最近、娘のマシンガントークが止まりません。
ホント、スピーカーが壊れて止まらなくなったかのように、
同じ単語を連発、こちらが反応するまで言葉を発し続けます。

母のところに置かれたシチューのお皿を指差し、
「ママの?ママの?ママの?ママの?ママの?ママの?ママの?ママの?ママの?・・・・・」

しかも声が高い上に大きいので、うるさいw

そんな娘っ子。傘がお気に入り。
兄ちゃんの傘を持ちたくて、兄ちゃんは自分の傘を死守。
お互い譲らず。
どちらも頑固です。
どちらかというと、兄ちゃんが折れる。
娘は譲らず。さすが2番目。

兄ちゃんに泣かされると
「にぃに、べた。にぃに、べた。」(←「にぃに、いじめた」といっておりますw)
最近は、いじめられなくても「にぃに、べた。」と言いつけに来ますw

話はそれましたが、そんなわけで、傘と長靴を買いに行きました。
ミニーちゃんの傘と、花の長靴を購入。

大事そうに傘を抱えてベビーカーで眠る娘。
親バカですが、カワイイじゃない?


帰り道。
床屋さんのグルグル(赤、白、青の回転するやつ)が
グルグル回っているのを見て、息子が質問してきました。

「上にいったやつはどこに消えるの?」

ん?何を言ってるんだ?

・・・あーそういうこと!?
グルグル回転しているのが、どんどん上っていってるようにみえるからね!

あれはねー、上ってってないんだよ。
回転しているだけ。

といっても理解できないですよねw
子供って面白い。素直ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿