稲刈り

2008-09-28 22:42:12 | A 1歳
写真あり

土日でオーナー田の稲刈りのために実家に行って来ました~。
今回は息子と旦那さんとお義母さんも一緒です。
信州は予想以上に寒かったです!!

土曜日
当初車で行く予定だったのですが、お義父さんが行けれなくなって、運転手が1人減ってしまったため、高速バスを使ってみました。
高速バスは途中の双葉のSAで休憩です。
山本勘助の記念写真パネルでパチリ
ご機嫌でした~。

実家では、息子は小さな手でいないいないばあを披露してくれたりして、普段あまり会えないジジババを喜ばせてくれました

夕方、父が大騒ぎして畑から戻ってきたので何事かと思ったら・・・。
大きなサツマイモ。
少し掘ってみたら、息子の顔ぐらいのがごろごろといっぱい採れたらしいです。
母がさっそく大学イモを作ってくれて、甘くてホクホクでおいしかったです!
歩も気に入ったみたいでした

日曜日
稲刈りです。
事前にあと少しというところまでやってくれてあったので、皆で協力したら1時間強くらいで終了しました。
雨が降る前に無事終了したので一安心です。
天気にもよるけれど、次は2、3週間後の脱穀で終了です!

先にコンバインで刈ったという新米を少しだけいただいてきたので、明日にでも炊いてみようと思います

帰りは高速が混むと困るので、特急あずさで帰ってきました。
ババもパパもいたし、今回は高速バスはおとなしかったので何とかなったけれど、やっぱり電車のほうが良いかなぁ・・・

それにしても、信州は寒かったです。
2日しかない休みの土日で帰って疲れた上に寒かったので我が家は若干みんな風邪っぽいです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿