かんぱ~い☆

2009-08-23 23:50:06 | A 2歳
実家だとやたらと外に出たがり、車に乗りたがる息子。

夕方も外に出たがり、玄関へ行き、玄関を指差し「ちぃ~?ちぃ~?」。
「あっち」といっているのでしょうか?
外に連れて行くと今度は車に乗せろと車を指差し訴えます。
そのうちかんしゃくを起こしはじめたので父がちょっと近所へ車で連れて行ってくれました。
1時間ほど外出して戻った後も家に入りたくないと泣きましたが、もう勘弁~。

泣いてる息子を椅子に座らせ、ご飯を目の前に置いたら、グズりながらも食べはじめました。
徐々にご機嫌になり、飲み物を要求されたので、コップに牛乳を入れて息子の前へ。

息子は・・・
牛乳の入ったコップとお茶の入ったマグカップを持って「ぱーい」といいながらチーン。

ん??今「乾杯」したのかい?

何回もグラスとコップをぶつけて「ぱーい」。
どうやら乾杯をしているらしいので、マグカップを持って「かんぱーい」とやってあげると、
「ぱーい」ゴクゴク「ぱーい」ゴクゴク・・・。
飲み終わったら更に牛乳を要求されました。

乾杯なんて教えてないのに・・・。
昨日の結婚式で見ていて覚えたのね・・・。
って言うかそんなにしょっちゅう乾杯してたか?!

保育園で「ぱーい」ってやったらどうしよう?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿