健診~33wと逆子~

2011-08-19 17:20:21 | 妊婦生活~2人目~
健診、行ってきました。
現在33週です。
病院も夏休みモードだったのか、空いてて、待ち時間もほとんどなし。
5分前に行ったのに、1番乗りでした。

エコーで見たわけじゃないですが、逆子は、なおってませんでした。
「がっかり」というよりは「焦り」が・・・。
このままなおらなかったらどうしよう。

逆子でも通常分娩もできないことはないみたいですが、逆子がなおらない限りは、
通常分娩だろうと、帝王切開だろうと、37週くらいで入院しなければならないとのこと。
いつ産まれてもおかしくない時期には、もう病院に入院していないとだめみたいです。
どっちにしても長期入院ってことらしく、それは困るんですけど・・・。

通常分娩時に、へその緒が先に出てきてしまうのが一番困るらしく、そうなると死産につながるとか。
赤ちゃんはへその緒でしか呼吸ができていないので、それが最初に出てきてしまうと困るみたいです。
そんなの聞かされたら怖くてたまらないです。

帝王切開の手術日程を念のため押さえておきましょう、と言われた日付は9/14。前日入院です。
37週での手術になるそうです。予定日よりえらい早いな。汗。
9/14って実は結婚記念日なのです。

一応、逆子体操みたいなものを教わりました。
おなかが張っていないときとかに無理しないようにやってみてください、とのことですが、効いてくれー。

悪あがきでもなんでもいいからしてみよう、と『鍼灸』を調べてみたけれど、ちょっと良くわからない。。。
困ったなー。

~~~

午後は、ユウくんママとランチ。
モスクラシックに行こうか迷ったけれど、肉々しい高級ハンバーガーだったら・・・と、
ユウくんママお勧めの29というお店に行きました。
二人だけの貸し切り状態になってしまいましたが・・・。

ハンバーガーも結構ビッグサイズ、ポテトもたっぷりで、ちょっとお得な感じ。
ユウくんママは前回ハンバーガーを食べたから、と今日はハンバーグ。
ハンバーグ、見た目はおしゃれな感じですが、見た目以上に結構なボリューム。
ちょっと高級感があり、いい感じのお店でした。
そのあとは、マックでお茶しながら話をして。。。
あっという間にお迎えの時間。。。
早いなー。

帰宅後、ロマンスカー内でのお弁当を予約しました。
息子は喜んでくれるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿