今宵の月は・・・

ここは私「つくよみ」の独り言と趣味で買ったモノなどを
 紹介していこうと思います

宇多田ヒカル 「ぼくはくま」

2006-12-07 20:51:46 | CD
新曲と言うカテゴリーでは
 無いのでしょうがご紹介
 NHK「みんなのうた」で流れていた「ぼくはくま」です
 右側が宇多田ヒカル作の絵本付き
 左がDVD付きになります(他にシングル単体も有り)
 絵本の方は「ぼんじゅーる!くまちゃん」と言う話になっております
 無論、彼女は絵本作家では無いので話もなんか微妙ですし
 絵もマジックなんかで描いただけでモノクロのものです
 正直、買うほどでは無かったかな・・・と思いますが
 まぁレアと言う意味ではいいかも
 DVDの方は「みんなのうた」で流れたものそのままです
 ぬいぐるみのくまちゃんが部屋で色々やってるだけなんすが
 かわいいですw
 出来れば彼女自身が歌ってる映像も見たかったですね
 歌の方は・・・どうなんでしょうね?
 もちろん上手いですし
 歌詞も深読みすれば出来なくもなく・・・
 すごく深いのかも知れませんが
 まぁ単純に「ほのぼの」すればいいのかなぁ・・・とも思いますね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です・・・ (緑仙)
2007-01-26 19:27:53
宇多田さん、心配ですねぇ。

この曲は、みんなのうたで聴きました。

悪いとは思わないんですがね、

なぜ今?しかもこのテイスト?というのが

正直なところですか。

洒落ならいいんですがね、

そうとも思えないところが辛い・・・。
返信する