ボク、取材を受けました

2012-06-16 10:13:28 | ペット
今日は「デフライフジャパン」の取材で、日本聴導犬協会の八王子事務所にお出かけしました。「デフライフジャパン」は聴覚しょうがいの皆さんによって作られている隔月刊誌です。


  
この方は、ボクの「もん太」という名前の由来、「門田さん」の妹さんです。ボクはこの方のお家でしばらく過ごしたことがあります。とっても可愛がってもらったから、もちろんボクは覚えています。今日は手話の通訳で来てくれました。


  
ボクはケージに入ったことはありませんが、確認のために様子を見ました(お姉ちゃんは、もん太にもケージが使えるかと期待を持ちました)。


  
聴導犬の訓練中の「フジちゃん」です。一緒に車に乗ってすぐにお友達になれました。長野の聴導犬協会からおいでになりました。


  
フジちゃんとボクはすぐにリラックス。ベッドは、敬意をはらってフジちゃんにゆずりました。


       
いよいよ取材開始。ずっとビデオが回っています。お姉ちゃんのかっこうは、ボクがベッドに行くときのサインです。


  
インタビューは、このように手話通訳の方と一緒に行われました。ボクは「おりこうさん」に待っています。


       
一日一回の、ボクとお姉ちゃんの恒例「チュキチュキ・タイム」を再現しています。


  
取材の方のリクエストにおこたえして、ボクの大好きな「だっこ」です。

久しぶりに大好きな車でのお出かけ。懐かしい人達にお会いできて、フジちゃんとお友達になれて、幸せ度100点満点+100点!!