バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

新型コロナのワクチンは義務ではありません。
よくお調べになりご判断ください。

日本で一番強いチーム

2016-01-30 | レバンガ北海道
Hans Zimmer - Black Hawk Down (Main Theme)
https://www.youtube.com/watch?v=BWAhVbayGv4



決してレバンガが弱い、というわけじゃあない。

ただ、トヨタの選手たちが、レバンガのハードさをよく理解・想定していて、

レバンガ以上にやってやる、と心から決意した場合に、

結果として、トヨタの底力を見せつけられた、ということなんだろうと思う。


ティルマン選手が

「いったい、どうなっちまってるんだ?」

と呆然として席についている姿が印象に深く残っている。


ティルマン選手は、しっかりと、自分の仕事をこなしていた。

ただ、トヨタのメンバーが真剣になったなら、圧倒的なディフェンス、圧倒的なオフェンスで、

チームとしてのレベルの差を見せつけられた、ということなのだと思う。



おそらく、同じことは、2度、3度、起こってくる。

だがしかし、おそらく、日本で一番強いチームとの戦いというチャンスを、その時間を、無駄にはしないでほしい。

負けるなら、徹底的にトライして、その相手の底力を魂に刻みこんでほしい。

おそらく、トヨタこそが、目指すべきチームなのだ。