バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

新型コロナのワクチンは義務ではありません。
よくお調べになりご判断ください。

ミラーとDJ 契約満了(2018/5/29)

2018-05-31 | レバンガ北海道
ミラーとDJ 契約満了(2018/5/29)
https://ameblo.jp/hiroko-9/entry-12380041042.html

折茂武彦の ティップオフ
https://ameblo.jp/hiroko-9/entry-12380038433.html

レバンガ北海道 ファン感謝祭(2018/5/27)
https://ameblo.jp/hiroko-9/entry-12379583071.html

選手契約満了のお知らせ
https://www.levanga.com/news/44814.html


ダニーとトンプソンは退団か...もったいない気もするが仕方ない。
二人が敵にならないことを願って、新天地での活躍を願ってます!!
https://twitter.com/yoshimaru178/status/1001394435362471937

ミラーとトンプソンはチームを離れちゃうのかな…。
2人とも残ってくれるのがベストだけど、ティルマンが戻ってくれたらちょっと嬉しいな(^_-)
一番最初にコートに入って、基本的なシュート練習してた姿がすごく印象的で、若い選手にも模範となる選手(^_-)
#レバンガ北海道
https://twitter.com/mitsu_cb/status/1001446707912065024

レバンガもヤキが回ってきたな。
根本的原因が全く解決されてない。
しかもミラーとトンプソンを切るとか……CEOと統括は何を考えてる。
いよいよレバンガもつまらなくなりそうだ。
となると、Bリーグやバスケ自体にも興味が無くなる
https://twitter.com/singersong129/status/1001390730487595009


 いろいろな見解があるようです。。。

 このニュースは、レバンガ・ファンとしては大ニュースであって、かなりのショックが
あったと思われます。特に、ミラー選手は契約継続とばかり思っていました。


今日のMVPダニーの3Qオープニングショット。昨日勝つって言ってたもんね。気合い入ってたよ!
来年の事は「I don’t know」と。
トラさん以外は現段階だとみんなそうなんだろうなぁ。みんな残って欲しいなぁ...。(2018/5/7)
https://twitter.com/HirohisaYoshiok/status/993503424657281024

「外国人選手のベンチ入り枠が3から2に削減されるルール変更の可能性もあり」
早くレギュレーション公表してくれないと、外国籍の契約が進まないのでは?(2018/5/7)
https://twitter.com/HirohisaYoshiok/status/993717190179241984

『桜井は「レバンガは守備、攻撃含めて決まり事が多い。1人でも迷いが生じると、そこから一気にやられてしまう」
来季チームは3人の外国籍選手全員にオファー方針。
現有勢力で戦うことが基本線。となれば求められるのは、一層のスキルアップと戦術の貫徹』と
https://twitter.com/HirohisaYoshiok/status/994034218593271808

Bの辛い移籍シーズンきた。
例外があるが、誤解を恐れずに書くと、
・シーズン終了1週後に自由移籍リストに載る選手は、チーム・選手間の相愛関係が崩れてしまった選手
・1ヶ月(契約満了)後に載る選手は、交渉をしたものの条件(主には金銭)が合わず破談してしまった選手
と勝手に理解している(2018/5/11)
https://twitter.com/HirohisaYoshiok/status/994879242470117376


 ミラー選手の場合、レバンガでの全力投球である程度以上の納得感があったのと、あるいは、
日本での成長を目にして他の国のリーグ関係者からお誘いがあったのかもしれません。年齢もまだ
若いし、成長を考えて、次のクラブでの経験を代理人から勧められた、ということも可能性として
あるのかもしれません。

 トンプソン選手の場合は、もとから短期の予定だったのと、金額面で無理があったのかもしれません。
あるいは、やはり、他の国の過去参加したクラブからの要請があったかもしれないし、日本で長く続ける
ことよりも別の国のリーグに関心があったのかもしれない。

 いずれにせよ、レバンガ側としては、残留の方向で動いていたと思われるので、今回のことは切った、
というよりも、双方での合意が得られなかっった、ということだと思われるので、その結果については
受け入れざるを得ないと思われます。

 ミラー選手が感謝の言葉をくださっていることも、トンプソン選手が感謝の言葉をくださっていることも、
両方受け入れ、お二人の次のクラブでの成長と活躍をお祈りすることで双方の未来をよいものにしていきたい
と思います。


 いまとなっては、レバンガ側としては、センターの外国籍選手が誰になるのか、が、とてつもなく重要な
ことなんだろうと思います。バスケのことはほとんどわかりませんが、ディフェンス・リバウンドにしても
オフェンス・リバウンドにしても、日本人選手がそれを実行する、というのはほぼ不可能なのだと思うわけで。。。

 そうして、東地区にいる以上、そのセンターの人の能力によっては、場合によっては降格への道が開かれて
しまうかもしれない。

 そういう意味では、運営さんの方針と選択眼を信じて、吉報を待つしかありません。


 ミラー選手、トンプソン選手、本当にありがとう!

 また、どこかでお会いしたいです!!