バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

新型コロナのワクチンは義務ではありません。
よくお調べになりご判断ください。

「がまだせ(頑張れ)!熊本」プロバスケ熊本の選手がボランティアで大きな力(2016/4/28)

2016-04-30 | バスケ全般
NBL facebook より


「がまだせ(頑張れ)!熊本」プロバスケ熊本の選手がボランティアで大きな力(2016/4/28)
http://www.sankei.com/west/news/160428/wst1604280035-n1.html

「 呼びかけ人は熊本市出身で主将の小林慎太郎さん(30)。

  被災者の笑顔をみるうちに「バスケじゃないところで初めて生きがいを感じた」といい、
 地震前より元気な街にしたいと復興支援のNPO法人設立を目指している。」

「 「まだまだできることはある」。復興支援のNPOを立ち上げ、バスケット選手との二足
 のわらじを履きたいと思っている。」


 人の心を大切にする、ということ。

 そうして、多くの人の心を大切にしつつ、多くの人をまきこんでいく、ということ。

 そうしたところに、熊本(と熊本のバスケ)がさらに元気になる可能性があるのかもしれませんね。。。




昨日、益城中央小学校にバスケットボールリングを設置してきました。
https://www.facebook.com/volters.jp/posts/1036077833126126

三菱電機名古屋様、広島ドラゴンフライズ様よりお送り頂いた支援物資を、
チリ選手、伊藤AT、西井GMでユートピア熊本様にお届けさせて頂きました。
https://www.facebook.com/volters.jp/posts/1036039679796608