【ArcheAge】えのっちのまったりアーキライフ【Gene鯖】

GameOnのMMORPG『ArcheAge』で気楽に遊んでその日その日の出来事をのほほんと書いていく日記です。

大規模貿易&狩り場紹介

2013-09-11 | ArcheAge
早速更新に一週間以上空いてしまった(;゜Д゜)!
皆様お久しぶりです、えのっちですm(_ _)m

まぁ一週間で何か面白い事でも起きるかなって思ったらただ淡々と狩りしてばっかりだったような気がしないでもない。
とりあえず適当に遠征隊内でやった事や現在の自分の状況なりをまとめていきたいと思います。

【FR大規模貿易】
ゴールド平原にGHを建てる!現在のCouncil of Mages(以下CoM)の目標がそれなわけで
「GHにするんだったらやっぱり大きい家がいいよねーww」ってな感じになり
マスターが☆1000個集めるために頑張っておりまする……。
まぁさすがに個人では一朝一夕でどうにかなる個数でもないので先日遠征隊の面子を集めて皆で貿易船を使ってFR貿易しました。
皆でラベンダーだったりジュースだったり色々持ち寄って製作して敵が来ないうちに商人にひたすら持って行って渡す作業……これぞ共同作業!って感じがしてすごく楽しかったですねww
FR終わってから更にイニス→ビーチの貿易も行ったのでかなりの個数が溜まったみたい。今月中にはGH建てれそうですね。
とは言えやっぱり一番の課題は石材のような気がする。



これはFR貿易の道中の様子。遠征隊の人には断ってないけど名前とか晒しちゃったりしてますねハイ。
消してもいいんだけどめんどくさry
まぁ皆いい人ばかりなので事後承諾でも何とかなるでしょう(希望的観測

女性の今回のセーラーアバター中々可愛いのねwww嫌いじゃないですよあーゆうの。


【狩り場紹介】
何もすることがなければだいたい狩りしてるってくらい狩り大好きな自分ですが、最近のお気に入りの場所はボーンプレイス、アイオナ村西のタイタン出現地域です。まずなんといっても冥府の石が通常ドロップしてくれるのが美味しい!!



ここらへんですね。ちなみにホークハントマントもここで2個拾ったりしてるので思い入れの深い場所でもありまする。
レアドロップで精錬冥府も落ちることがある為、倉庫には徐々に精錬冥府が蓄えられていってます。
まぁやっぱり一番ドロップするのは間違いなく欠片なんですけどね。冥府の石を全く作らなくなった今、神秘の月のryがかなり貯まってきてそろそろ1スタック集まるんじゃねえかって感じですwww
売りに出してもいいのだけれども、のちのちの交換や交渉材料としてこのまま温存しておきます。


【現在の装備】
書くの面倒すぎて全く触れてなかったけど、ネタ的にも厳しいんでそろそろ書いておきます。
つい先日マスター装備も製作できてある程度硬くもなってきました。マスターからは革装備は台風になってくれないと次の段階に上げられないってのが辛い所です。運ゲー運ゲー。
今現在の能力値と装備を晒すとこんな感じ。



能力値には料理とかスキルのバフついちゃってるからアレなんですけど、だいたいいつもこの状態を保つようにしてるのでww
防具装備は
マスターレザーハット(台風)古代
マスターレザーアーマー(砂漠)希少
マスターレザーベルト(砂漠)希少
マスターレザーアーム(突風)希少
マスターレザーグローブ(突風)古代
マスターレザーパンツ(台風)希少
マスターレザーブーツ(台風)高級←←wwww

最初の製作で台風3つもツモれたからまぁいい方かなって思います。
ブーツがマスターまで行っても高級だったのには驚きましたけどwww
武器に関しては短剣二刀流ですね。アルチザンとプロフェッショナルの希少等級を両手に装備してます。
弓は遠征隊の人から頂いたレアドロップ装備ですね。製作の方はプロフェッショナルまでしか作れてないので強いこちらの装備を使ってますwww名前は長すぎて忘れました。メモ取るのも悪れてました。ヽ(。∀゜)ノ
アクセはIDでドロップしたものをチマチマと。マントはホークハントです。グライダーはレッドドラゴン作りたいので量産で止めてます。
案外書いてみるとサックリ思ったよりも短くまとまるものですね。こんなんなら最初から書いておけばよかったwww
また装備製作して進行してきたら晒したいと思います。


【その他】
あとは料理をチマチマ上げてるくらい。6k超えました!夢のテーブル料理まで残り14kです!!
今は何を作ってるかっていうとやっぱりニンジン粥オンラインに戻ってました。一番材料費かからない上に一番使えるんだもの……www
ジンギスカンとかはまだ量産できるのでそちらを使ってますけどねww
ボンプレで狩りしてればニンジン粥なんていくらでも使うんでこのままニンジン粥オンラインでいいや……

そういえば明日メンテですか。特に今回も更新ないんですかね。アップデート予定表みたいなものが公式で発表されてたのでそれ見てwkwkしてるんですけど秋か……。まだまだ先は長そうですなwww

ということでそろそろネタも無いのでこのくらいにしておきます。ここまで読んでくださり、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿