monchi 生きてます!

タカハシの生態を時々公開…。
でっかくて重いバリトンサックスを好んで吹いてます!

肉を食え!

2007年06月19日 | Weblog
肉を食え!

…とよく言われます。

肉ね。

肉か…。

これから暑そうだもんね。

しっかり食べなきゃ。


そういば、

ファミレスとかで御飯食べると、

たいてい、

ごはん…が残ります。

残すわけじゃありません…

おかずが先になくなるんです。

なんでだろ?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (森さくのすけ)
2007-06-20 11:09:03
夏に肉なんか食べたら、さらに暑くなって病気になってしまいますよ! 肉って、体の中に入った瞬間から腐りだすんです。で、腸に行くころには猛毒、アミン、インドール、スカドール。硫化水素、アンモニア、こんな腐敗産物をたくさん出すんです!すぐ腐るから肉食動物の腸はまっすぐで短いんです。夏は、体温を冷やすために、体の表面の血管が太くなって血が体の外側に多く行って、それだけ体の中心部の消化器官の血が薄くなっていて、できるだけ負担の少ない食べ物を入れないといけないのに、肉を食べると、腸が緩んで毒物が血管に吸収されて、食中毒が起こりやすくなるんです。あと、肉ばっかり食べていると、肉食化する。…草食動物は一生涯群れで暮らすんですね。お互いがお互いを助け合って協調する心が生まれるんです。でも、肉食動物ってのは逆で、1人で生活する。そうすると、いつも孤独と恐怖になって、すぐカッとなってっ切れる…。肉食動物は、怖いから吠えるんです。現代栄養学では、『筋肉や内臓はたんぱく質でできているから、たんぱく質を摂りましょう』口からたんぱく質をとれば、それがそのまま体になると言っていますが、実はならないんです。骨も同じで、カルシウムをとると骨が強くなるってのが常識ですが、人間、草食動物って、カルシウムを取らなくても骨ができるんです。ゾウやシカは草しか食べていないのに、立派な骨を持っているんですね。
一番危ないのが鶏肉、次が牛馬豚。鳥は人間と一番体温が離れているので、体温の高い鶏肉が体温の低い人間の体の中にはいると固まってしまうんです。特に血管の壁にくっついて、脳梗塞、心筋梗塞なんかになったりするんです。肉には気をつけ毛くださいね。
自分は、もう2年間くらい全く肉を食べていませんが、夏は楽に乗り越えられるし、病気はしないし、お金もかからない!いいことばっかりですよ!
Unknown (みや~ん)
2007-06-20 12:06:33
ウナギを食べましょう。

Unknown (AE92)
2007-06-20 19:34:32
この場では薬食同源としか言えない。

スタミナ付けたければ麦とろ飯でも代用可。
米も食えるし一石二鳥。
ども。 (monchi)
2007-06-21 01:04:41
おぉ、詳しい解説ありがとうございます。
でも…お肉…食べちゃいました…
 (森さくのすけ)
2007-06-21 10:29:18
でも、肉も決して『食べてはダメ』ではないんです。
東洋哲学では、全ては善! 肉も魚も8日に1ぺんぐらいなら、地球も汚さないし、体にとっても害はないんです!毎日食べるよりも、たまにの方が、より、喜びと感動が大きいじゃないですか
なるほど。 (monchi)
2007-06-22 01:09:35
なるほど~!
わっかりました~!!
ありがとうございますっ!!!