57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

楽しい1ヶ月間でした

2021-06-29 | 
おはようございます!

もう6月も終わりですね。
忙しくも楽しい1ヶ月間でした。


可愛い孫との生活をしたおかげで
毎日刺激がいっぱいでした。
なので1日が長かった〜


2日に生まれたばかりの2人目の孫にも会いに行ってきました。
赤ちゃんはほんと可愛い💕


ピッケにとっては落ち着かない日々だったのかもしれませんが
寝込みを襲われても一切怒らず
触られても「仕方ない、触らせてやるか」
状態で、ほんと優しい猫だなと改めて思いました。

しかし、誤飲事件がまた勃発‼️
朝ご飯の後嘔吐。


実は引き出しから緩衝材を引っ張り出したようで
前日の朝散乱していたんです。
食べてなきゃいいなと思ったのですが
やはり食べていたようで
吐瀉物の中とウンチに混じっていました。

ごめんね。あー自己嫌悪💦
でも今回は胃腸炎も起こさず嘔吐も下痢もなし。
様子を見ていたのですが、食欲旺盛で普段どうりでした。
よかった。




孫達が帰ってからは甘えん坊が爆裂で
遊んで遊んでが止まりません。
また、甘々しようね💕💕




こんなアホ面も愛おしい💕


しかし、デブ街道まっしぐらで
とうとう5.6kg
ロイカナのステアライドにしていたのですが
もう少しカロリーの低い
ライトウェアケアに変えてみようと思います。
ルーズスキンにも脂肪がたっぷりな気がする💦






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2021-06-29 08:28:45
ピッケちゃんも刺激的な😸楽しい毎日だったでしょうね!
でもちょっとだけお孫ちゃんには遠慮して…
これからは甘え放題良かったね〜
返信する
Unknown (monaka570)
2021-06-29 09:58:02
はなままさん こんにちは

ありがとうございます💕
こんなに長い間一緒にいたことがなかったので
ピッケにはなかなか受難な日々だったのかもしれません😅
でも孫にもピッケにもよい経験になったかなと💕
返信する
Unknown (コタママ)
2021-06-29 18:29:09
1カ月お疲れ様でした。
緩衝材のシャリシャリ感って、猫ちゃん好きな感触っぽいですもんね💧うちも気をつけねば。
ピッケ君、洋猫さんの血筋だし、大柄&むちむちになりやすいのかな??・・・お腹フニフニ触りたい(笑)
返信する
Unknown (monaka570)
2021-06-30 08:03:01
コタママさん おはようございます!

タプタプフニフニ気持ちいいですね!!
思わず触ってしまうのですが嫌なようで
噛まれます(笑)

何度やられたら学習するのかと自己嫌悪です。
今回は引き出しをキチンと閉めてなかったのが原因だと…
本当気をつけなければと思いました。
返信する

コメントを投稿