♪パワフル もなか♪

もなか&みるく&あずき のドタバタ日記

チクチク

2008-10-26 13:21:21 | 日常
きのう 数ヶ月前から買うだけ買って、ほっぽらかしだった事に手を出してみました 



 「マミーが何やら ガタガタチクチク しているよー」



じゃじゃ~ん!! バギー用のマットを作ってみたよ なんとか形にはなった♪ホッ

いやいやしかし・・ミシンを久しぶりに引っ張り出し、動くかどうかも不安

動いたと思ったら、使い方をスッカリ忘れていてね そりゃぁ大変だったよぉ

糸を交換したら、縫えなくなってさ。。。 半日かかって動くようになりました  不器用ですから・・

(布を数ヶ月前に買っていたのでした~ ヤル気になるまで腰が重いのです )



 「でも。。なんだかペラペラですよー

アハハハ~  布1枚だからね。。 まっ、とりあえずだよ!とりあえず!!

またいつ作るかは不明だけどね 憧れの手作り洋服もできるかな?(布だけ買ってあるの・・)

フリマが無事終わったアーチャンに教えてもらおうかなぁ 教えてもらうには家の掃除しなきゃ。。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   ブログネタが溜まっているのに  作った達成感で しちゃった~ 


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎんちゃん)
2008-10-26 20:40:00
うま~い♪
これなら洋服作りもできそうだね(*´∇`*)
私もマットとか作りたいけど、なにぶん
不器用ですから・・・・←健さん風
だって、まっすぐに縫えないし(T▽T)アハハ!
返信する
Unknown (あき)
2008-10-26 21:01:03
マミーさん,こんばんわ~

バギー用のマット,イイ感じですね
みんな手作りしててすごいな~って思いマス!
あたしもミシン買おうかな~って思っちゃいますよ。
いつかお洋服とか作れたらいいなぁ~

返信する
Unknown (Jolie Craft)
2008-10-26 21:15:07
カワイイじゃないですか~
洋服も、がんばって~
私も励まなきゃ

ネタが溜まってるって良いですね~(笑)なんだろう???楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (Riel)
2008-10-27 00:07:13
私も私も~!布だけは買ってあるの!!!
あ~なんか、親近感(笑)。
とか言ってる場合じゃなくて、
私も頑張らなくっちゃ~!!!
溜まってるネタも楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (sachisachi)
2008-10-27 05:36:51
すご~いカーブしてる部分難しいですよね。うち直に入ってるから何か敷いたほうがいいなぁと思って・・・マットか作ろうかな?って私も丈が短くなっちゃったトップスに合わせてスカート作ろうと生地買ったけどそのまま~さぁいつになったらできるのか!!
返信する
Unknown (☆ヨーコ☆)
2008-10-27 08:30:12
おっ!!バギーマット作ったんですねぇ(#^.^#)
いい感じ♪うち、布を2枚重ねにして
間に、綿の布(?)を挟んだから、ふかふかの
クッションにはなったんだけど、凄い作り
づらかったから薄めな位の方がいいかもです!!
洗濯もしやすいし!!
それよりね!!!写真が凄く綺麗になっている
気がするのは私だけ?????
みるく姫の目がキラキラしていて、
凄い釘付けです~~(^O^)

返信する
Unknown (なな)
2008-10-27 08:32:53
おぉ~(・∀・)マット作ったんですねぇー♪
ミシンって一回機嫌損ねると、なかなか直らなかったりしますよね(´∀`;)
ご機嫌なうちにお洋服も♪♪(゜▽゜)

今日のもなかちゃんみるくちゃん一段と美人さんだわ~♪ ( *´艸`)ふふふ
返信する
Unknown (マングース)
2008-10-27 09:03:52
おーカフェマット作ったのですねー
わたしも最近チクチクにちょっとはまってるのですが、バイアスかな?のカービングとっても上手に、できてますねーーー!!
ご一緒に、ちくちくはまりましょーーー
返信する
お返事♪お返事♪ (もなかマミー)
2008-10-27 17:55:02
ぎんちゃん

憧れの洋服作り 今年中には頑張りたいんだけど・・どうかな?
私もまっすぐ縫えてないんだよぉ!チョビチョビ動かしてた 
もちろん私のも↑健さん風にだよ
 
あきさん

ほんと!みんな色々作っていて羨ましくって・・私も洋服作ってみたいんだ~
あきさんも作り始めたら上手にチョチョイと作れそうですね
マット・・本当にペラペラになっちゃった。。マットの意味なさそうです

Jolie Craftさん

あっ!Jolie Craftさんに弟子入りも出来るんだった♪洋服は難しそうですね 
お願いしたいことがあって。。近いうちにメールしますね
いつも通りたいしたネタではないんですよ 怪獣ムービーとかそんな感じです

Rielさん

グフフ♪同類発見 マット作れた感動で昨日また布買っちゃった
でもミシン邪魔だから押入れにしまっちゃった。。次はいつ出てくるかしら?
一緒に洋服作れるとイイんだけどね
 
sachisachiさん

私も布切ってから『四角でもよかったなぁ』と思っちゃいました
そうそう。ウチも直に乗っていて・・バギー買ってスグに作ろうと布買ったのですが
やっと今出来ました!(失敗だけどね)きっとsachisachiさんの方が先に洋服出来上がりそうですね 

☆ヨーコ☆さん

私も1枚じゃペラいなぁと思ったんだけど・・布が足りなかった
また挑戦してみるね 頑張るぞー
『違いの分かる女ヨーコ』それはモデルがイイからよぉ ってだけではないのかもね 

ななさん

マットと言うか・・・布のはじをキレイに縫ってみたって感じ もっと修行します
新幹線で ななさんに教わりに通おうかしら?洋服はまだまだムリだろうなぁ
ムフムフ 美人さんに見えますかぁ グフフフフ

マングースさん

そうそう。マングースさんも作っていたのを見て、頑張ろうと思いました
でも私に洋服は当分ムリみたいです
カーブの所、必死にチクチクしましたよ!縫い目のアップはお見せできませんが ガタガタ
返信する

コメントを投稿