♪パワフル もなか♪

もなか&みるく&あずき のドタバタ日記

季節はずれの鯉のぼり?

2007-06-14 15:24:58 | もなか
ヤッホー!もなかで~す
とうとう梅雨入りだわね~ ハァ~ 憂鬱だな~
でも水不足は困るからたくさん降っておくれ~ 

 
という事で・・今日は朝からお散歩へ 

いつもの散歩コースに行くと、おじちゃまが「ほら、見てごらん」 


突然話しかけられて 言われたとおり見ると・・

なんと「コイ」 日曜日の大雨後から出没したらしい・・ 



タイトル通りの「季節はずれの鯉のぼり」でしょ?

昔懐かしい「人面魚」ではなく残念 
(噂では「鯉面人」もいるんだって。パピーのお友達に・・ )



もちろん、もなかは興味なし 早くお散歩行こうよ~



そうそう もなかは最近「また大きくなった~」ってマミーに言われたの。
首輪がキツそうだから、ちょっと緩めてもらったんだ~ 
(うちに来たときは小さくてサイズがあまりなかったもんね 
猫用を買おうかと悩んだものです)



丸太のベンチ発見 一昨日来た時はなかった気が・・


もなかの大好物 「木」よ~ ガジガジ・・ 

(さすがのもなかも大きすぎて食べるのを諦めたみたい )


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入梅 (ジャイ子)
2007-06-14 17:05:16
とうとう広島も梅雨入りしました。
今日のお散歩はムリだわ~
車酔い克服の毎日5分ドライブもお休み。
お部屋でのストレス解消に飼い主も諦めて付き合うしかないのかな.。o ○

もなかちゃんも順調に大きくなっているのねぇ~
せっかくお散歩上手になったのに雨! ツマンナーイ
返信する
梅雨入り・・・ (rakko_duck)
2007-06-14 18:54:40
梅雨入りしちゃいましたね・・・
確かに水不足は困るけど、雨だと何か憂鬱になりませんか??
もなかちゃんも雨だとお散歩行けないから早く梅雨が明けると良いね
只今、家の梅はお家でストレス発散中
返信する
Unknown (のんたん)
2007-06-14 19:57:09
梅雨入りしましたね~お散歩ができなくなっちゃう
もなかまみーちゃん一緒にお友達作りがんばりましょうね
あの鯉っていきなりあらわれたの?
そしたらきっと誰かが放したのかね?
もなかちゃんみんなの木のイスかじっちゃダメよ~
返信する
さっそく… (モカぱぱ)
2007-06-14 22:50:38
遊びに来ました。

もなかちゃん可愛いですね

歯が抜けるってのは
噂には聞いてたんですが、
抜けた歯は初めてみました。
ちょっとびっくり。

俺もモカの抜ける歯、全部コンプリート目指します
また、遊びにきます。
返信する
ジャイ子さん (もなかマミー)
2007-06-14 23:41:29
おっ!毎日5分ドライブやってるんですね
ニコちゃんどうかしら?慣れるまでもうしばらくかかっちゃうのかな?

梅雨入りしたね~ お互いストレス解消に付き合わなきゃね 
明日は何して遊ぼうかな~
返信する
rakko_duckさん (もなかマミー)
2007-06-14 23:48:25
うんうん、憂鬱になる~ 洗濯物も乾かないしね~
買い物もイヤになる~ という事でグータラな毎日になるかも

梅ちゃんもストレス溜まるよね~
何をしてストレス発散してるのかしら?
返信する
お散歩できな~い・・・ (Jessie)
2007-06-14 23:49:26
一番イヤな季節。梅雨
お出かけするのもイヤになっちゃうし、ジェシーの毎日のお散歩も行けないのねぇ
でも、今日は5分くらい屋根があるところでしましたよ!

もなかちゃん、木が大好きなんですね
でも、さすがに丸太はムリね・・・

もなかちゃんの体重は何キロになりましたか?
8ヶ月くらいまでは成長するのかなぁ??
ジェシーの体重は最近増えてま~す
返信する
のんたんさん (もなかマミー)
2007-06-14 23:59:22
おじさんの話によると、あの鯉は雨の後に出没したらしい。
だから流れてきたんじゃないのかな~ いつまでいるかな~ 
うん、お友達作りがんばるぞ~ 
返信する
Unknown (ヒロリン)
2007-06-15 00:02:39
とうとう梅雨に入っちゃったね~。
もう憂鬱な日々が始まる・・・
4チワたちも、ベランダ出れないし・・・
黄金鯉?そう見えるのは私だけ?(゜c_,゜`。)プッ
もなかちゃん成長してるんだね~。
返信する
モカぱぱさん (もなかマミー)
2007-06-15 00:07:33
ありがとうございま~す
抜けた歯はイマイチどこの歯なのか分からないのです・・
おまけに今日、犬の乳歯は28本もあることを知りました。
まだ抜けるかな?犬歯がそういえばまだなのかも?
初めてで分からないんですよね~ 

私もまた遊びに行きま~す 
返信する

コメントを投稿