モナーコンバットプロジェクト

モナーコンバットの開発日記

Eclipse 3.3

2007-07-07 03:28:51 | Install&HowTo
待ちに待ったEclipse3.3がリリースされました。
http://www.eclipse.org/downloads/

今回は用途ごとに最適化したパッケージが用意されています。
C/C++パッケージ版は不要なプラグインを除いている分、軽くなってます。
従来のEclipseは「Eclipse Classic」が相当します。

■何はともあれ、日本語化
↓からpleiades_1.2.0.zipダウンロード。
http://mergedoc.sourceforge.jp/

ダウンロードしたら、いつものとおり解凍してeclipseフォルダへ。
その後、eclipseフォルダ直下にある「eclipse.ini」ファイルに以下の行を追加します。
最後の行に追加したほうがいいです。定義位置を間違えると有効になりません。
-javaagent:plugins/jp.sourceforge.mergedoc.pleiades/pleiades.jar

■進化したCDT
C/C++開発用のプラグインであるCDTが4.0にバージョンアップしました。
http://europa-mirror1.eclipse.org/tools/cdt/releases/europa/

このプラグインはソースコードを解析して、関数やメンバ変数、インクルードファイル等の解析を行うのですが、Eclipse3.2版ではフル検索モードにすると猛烈な勢いでCPUを消費していました。
今回は、解析速度と精度が体感でわかるほどアップしています。

また、無効になっているプリプロセッサ定義(#ifdefとか)の区間を灰色で塗りつぶしておいてくれたり、と細かいところに手が行き届いています。
他にもマウスオーバーでカーソルにある位置の関数の詳細を、ツールチップ表示してくれたり、インクルードの階層構造が表示できたり等々。

■差分チェックの色分けが見やすくなった
従来のEclipseは差分のある行ごとにしか色分けがされませんでしたが、
今回、差分のある行の中で、さらにどの位置に差分があるのかということまで、色分けされて表示されるようになりました。

これによって、行の中にスペースが紛れ込んでいる等の細かい点もわかりやすくなりました。
WinMergeの差分表示に近づいた感じです。
#それでも、まだWinMergeのほうが機能的には上です

■1年間で1000万行
世界19カ国、320人ぐらいのメンバーで、昨年6月の3.2版から1年間で1000行増えたらしい。コメント行を込みだとしても、相当な量になります。Eclipse開発部隊恐るべし。

■その他のプラグイン
他にもいろいろとよさげなプラグインがあります。
なかでも、BPMNのモデリングプラグインは期待大。

気が向いたら、Eclipe + AjaxとかEclipse + SVN + Mylyn + Tracとかのレポートでもしようかと。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほっwwwwwwwww (ゆたか)
2008-07-27 23:03:56
>バキオ
さっそくヤってみたよ(^-^)v てゆうか、寝てるだけだったんだけどwww
上でずっと腰振ってくれてたからめちゃくちゃ楽でしたwwwwwww
まさかこんな簡単に6マソもゲット出来るとはね・・(^^;
教えてくれてサンクス!!!おかげでト〃ウテーも無事卒業できますたwww
返信する
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-26 17:20:01

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://7xmZe9A.bikubikubikini.com/
返信する
はぁああわわぁあわ!!!! (アレンジャー)
2009-10-06 00:37:37

> ショウさん
例の子、4 万で相 互 オ ナって約束だったけど結局合体しますたwwwwww
だって女の子が欲しい欲しいっておねだりするもんだから・・・(・∀・;)
仕方ないっすよね? ね?

でもそのかわり食事付で9 万貰いましたよ(^^)v
ショウさんが言ってた通り激 セ レ ブでしたwwwwwwwwwww


返信する
ありがとう!!!!!!! (ニキビ侍)
2009-12-24 05:44:19

顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)

返信する
ちょっとは木馬隠せw (乗らない騎手)
2010-01-23 23:29:06

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

返信する
パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) (かずき)
2010-02-13 12:33:26

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎてキジョーイん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
返信する
映画館にて (国際派)
2010-02-19 04:43:30

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する
ナプキン涙目w (犬っころ)
2010-02-21 06:13:07

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
返信する
ぺろぺろぺろぺろw (ペニ丸)
2010-03-22 15:45:39

あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww

返信する