桃太郎夢ブログ

桃太郎夢クラブの会員なら,誰でも書き込めるブログです.

えびす駅伝☆初参加

2010年02月11日 | 大会参加・記録など
本日、備前陸上競技場にてえびす駅伝があり、桃太郎夢クラブから計4チーム参加しました

そしてこれが実は浦上のデビュー戦となりました
天満屋スタッフということで陸上経験者と思われがちなのですが、実はど素人です特に長距離は苦手でした。ただ六歳の頃からテニスをしており、備前のテニスコートでは炎天下の中、何度も熾烈な試合をしたことがあるので、今日も競技場に着いた瞬間から試合戦闘モードではありました(笑)

今日の私の目標は、
☆絶対に怪我をしない。そして襷をつなぐ。
☆28分以内で走る(前日、選手にタイム設定をしてもらい、切ることができればマッサージをしてもらえるという約束でした(笑)

3区いきなりの上り坂でやはり結構きつかったのですが、沿道で夢クラブの方はもちろんジュニアクラスのお母さん達や色々な人に応援していただき、何とか襷をつなぐことができましたたくさん抜かれて申し訳なかったですが、タイムは25分20秒くらいで自分としては満足でした
山室さんの投稿を見ていただければ分かるように、今回誰よりも一番心配されて出場した浦上ですが、何とか走り切って皆さんに温かく笑顔で迎えていただいた時には涙が出そうでした本当にありがとうございました

今回は松本さんに監督をお願いし、監督会議に出てもらったり、貴重品の管理や写真係をしていただきましたまた、事前に荷物入れの袋とネームプレートを作って来て下さった森川さん、重康さん。選手集めや参加費徴収係を勝手出て下さった岡田さん。急きょな出場を快く引き受けて下さった向井さん、高岡先生。わざわざ応援に来て下さった石村さん、渡辺さん。そしてきっと私の気付いていないところでたくさんの方が気を回して下さっていたと思います。自然と1人1人が声をかけて皆が気持ち良く全力を尽くせるようにお互いを気遣うことができる素敵なクラブだと改めて感じました。

すごく楽しい1日をありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい雨の中、お疲れさまでした。 (渡辺)
2010-02-13 13:25:58
 寒い中、きついコースをしかも設定タイムより速く駆け抜けた浦上さん、お疲れさまでした。
 棄権して、申し訳ない気持ちでいっぱいっだったので、「楽しかったです。」の言葉に救われまた。
 応援も楽しかったです。走られたみなさん、お疲れさまでした。
アンダンテ(歩くようにゆっくりと) (片岡)
2010-02-13 19:38:07
みんなにお世話になってばかりの片岡です。

浦上さんと平田さんと同じ3区を走りました。
山室さんは最初の登りで5人抜いたと言ってましたが、私は最初の坂で3人に抜かれました。更に途中2人にも抜かれてしまいました。中継点までに何とか2人を抜き返し途中何人かかわして(その中には浦上さんも)、すれ違う桃夢チームには「ガンバ」のエールを送りやっとの思いで中継点があるだろう最後の直線へ。
いなーい。誰も立ってナーイ。
初めての参加なので私は中継点を知りません。
まだ先だったのかと思って通りすぎようとすると其処にはテントがありテントの中には沢山の選手が。
今回の一番の不安的中でした。桃夢には2005年からの一期生ですが、名前と顔が一致いたしません。襷を引き継ぐ2区と4区の方の名前を見ても誰なのかさっぱり分かりませんでした。

できることなら半期に一度くらい桃夢会報とやら出していただくと大変ありがたいのですがいかがでしょうか。

駅伝を楽しんだ後、夕方「アンダンテ」という映画を見に行きました。その映画を見ていると、12月の練習日誌の武富監督の私に対するコメントを思い出しました。
「もう一度、ゆっくりから立て直す年にしてください。」
ゆっくり走るのは好きなので、立て直せるかどうかは別にしてゆっくりから始めようと思っております。
食べる事が好きなので、いっぱい食べていっぱい走る一年にしたいと思っております。