桃山 日々のあるままに

写真好きのブログです。下手ですが鉄道写真が基本です。コツコツやる予定です。まったり楽しんで頂けたら嬉しいです。

天皇・皇后両陛下 大府行啓訪問  その2

2010-06-17 00:27:23 | 日記

前回は陛下のお写真でしたが、

今回はテレビでは感じることができない、現場での雰囲気等をお伝えしたいと思います。

まず、当日は1時間前くらいからだんだんと人が集まり始めます。

当日陛下のお車を見送れる場所は警察等によって指定されていてそれ以外の場所でのお見送りは基本的に認められていません。

現地につくと、このように国旗を配っていました。
この国旗も市のボランティアの方が作られたようで、本当に感謝です。


1時間前くらいになってくると、白バイや警察関係の車両が何台も通り過ぎていきます。



しばらくまっていると、

正面に「A」と掲げた車がやってきます。
その後、「B」「C」と続きます。

これらの車は
「A」が約30分前
「B」が約20分前
「C」が約10分前

だそうです。





次に「3」を掲げた車がやってきます。
これは数字の通り3分前です。


ただ、ここからが長かったです。体感時間では10分くらいにも感じました。
実際は5分弱といった感じでした。

そして、「1」という車が着ます。


そう!1分前です。



その後・・・・・





両陛下到着です。

この写真は本当に好きです。


当日はの大きな流れはこんな感じでした。

なので、気づいたら通り過ぎられているってことはほとんどないと思います。

車列も後方にはバスが連なったりと100Mほどありました。



たいした内容はないですが、次回はセントレア編をお伝えします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿