初めての家族旅行 その2

2006-06-11 | もも(かか記)
おはよう

ウンコとオシッコしてなかったからってととが
5時にお散歩に連れて行ってくれた。
すっごく空気がおいしくていっぱい走ったらウンコもオシッコもできてスッキリ

朝ご飯の時、かかはまた「おいしいおいしい」と言って、おかずの作り方を聞いてるうち、同じ日に泊まったカップルと一緒に
そばの葉を採りに畑へ行くことになったみたい。




ボクはととの抱っこで畑へ・・一緒に行ったカップルが「ももちゃんの分」と言って
アスパラを採ってくれたけど、ボクは食べないんだよなあ・・
かかはアスパラもそばの葉もたくさん採って、喜んでいたよ

そしてペンションのおじさん、おばさんとお別れ。「またきてね~ももちゃん」って
言ってくれたけど、かかがすっごく気に入ったみたいだからまた来ることになるんだろう
なあ・・・



そしてまた天橋立へ・・・きのうとは反対側で、海岸があった。
ボクは初めての砂浜でクンクンしてたら砂おばけになってとととかかに笑われた



いっぱい走って楽しかったよ



そしてかかはひとりで「浜焼き御膳」を食べて、大満足。かかが食べてるとたくさん
お客さんが来てととが「かかはさくらだね~」と言っていた。それにしてもかかは
食べてばっかりだったよ



帰りのSAでととが買い物に行き、かかとお留守番。ボクがおすわりしてると
たくさん人が集まってきて、なでなでしていった。「おとなしいねえ・・」と
言われると、「内弁慶です」ってかかが答えていた。内弁慶ってなに



1泊だったけど、いろんなことがあって疲れ楽しい旅行だった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行デビューおめでとう! (豆父)
2006-06-15 12:02:06
ももちゃん嬉しそうな表情でかわいいですね。

家族一緒に旅行に行けて良かったですね。

天橋立には、豆母が毎年正月に家族旅行に行ってまして(今年僕は初参加でした)、

リフトに一緒に乗ってる姿が本当に微笑ましいです。今度は豆も連れて行きたくなりました。

料理もとても美味しそうで、羨ましいです。

ももちゃん、お利口さんでしたね。

もうどこでも一緒に連れて行けるんじゃないですか。

行動範囲が広がって、これから色々と楽しみが増えますね。

ホテルの事とか今度またお話聞かせて下さいね。

楽しみにしてます。
返信する
ありがとうございます!! (ももかか)
2006-06-15 22:15:30
豆ちゃんの遠出話をよく聞かせてもらってましたが、ももにはムリかも~って思っていました。一番悩んだのがトイレのこと。そして吠えること。

トイレはやっぱり新しい場所ではせず・・って感じでしたが、サンちゃんのフィールドのトイレで2回成功したことが自信になり、今回は夜中以外はちゃんと「1、2・・・」でできたので、よかったです。部屋は、両隣が客室じゃない部屋を犬同伴用にしているようなので、人の足音に少し吠えてましたがまあ安心でした。



ごはんも里山料理中心で、けっして豪華ではないけど、ひとつひとつ手作りで、おいしくて、作り方を聞くと簡単で、材料は畑にあるから持って帰り~って感じで、ほんとアットホームな宿でしたよ。いつか一緒に1泊旅行できたらいいですね~。豆母さんは天橋立に詳しそうなので、次回行く時はオススメのお店など教えてくださいね~
返信する

コメントを投稿