しあわせの扉。。。その後

「雪が溶けて、春が来て、花が咲く」すべての子に沢山の幸が降注ぎますように。いつも晴れでありますように。その後の我が家

不安と隣り合わせ@21歳チンチラ

2021-06-22 13:45:01 | チンチラ

20歳を越したチンチラの情報は殆どありません。※だって飼育方法からしてえっ??って事が多いんですもん💦老齢どうだったのか。。。等々、現在まで常に手探りできました。私はチンチラのコミュニティには入っていません。性格的に苦手なんですよね。だからネットから情報を拾い集めてこんにちに至ります。

余談なんですけど、チンチラを兄弟だからって同じ狭いケージで飼ってる人がいて、一匹がいじめに遭って怪我してって、そりゃ当然です。チンチラってそう言う動物なんです。でも都合の良いチンチラ飼育ばかりが蔓延して記載しないからこう言うことになるんだなって思いました。以前も言いましたがチンチラは残酷な一面を持っている事を忘れてはいけません。話それました💦

今は一日一日の行動がとても気になります。チンチラは弱い所見せません。気がついた時には手遅れが多いです。睡眠、声、食欲、気分、行動、排尿糞など常にアンテナを張り巡らせています。一番気になるのは夜中はどれだけ行動してるかな?です。このところこうして寝ている事が多くなりました。12月に20歳で亡くなった仔は目も耳も殆ど機能してなくて低いところに常にいました。それでも二人で跳ねながら遊んでいました🐭🐭ただ、多頭できた我が家、ひとりぼっちになってしまった寂しさははかりしれません。うちの猫達、チンチラに弱すぎて(T ^ T)チンチラが遊びたい事と猫が遊びたい事は違うんですよね。

今日も今日とても爆睡です。掃除機かけてもケージの掃除をしてもこのままです。これ16時から17時までこのままです🐭室温は20℃から23℃にあげています。今の所良好〜♬

この記事についてブログを書く
« サビ猫12歳 | トップ | 我が家のチンチラの年齢につ... »

チンチラ」カテゴリの最新記事