頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

新春早々

2008年01月04日 | 会社の上司や同僚
新年早々やってしまいました。。やらかしました・・・・この私が・・・

初仕事!
出勤前に義母に頂いたお菓子の詰め合わせを我が社に・・
営業課員にひとつずつ
どうぞ!

いただきまぁーーす

上司、同僚その他・
残りは休憩室へ。。(ハイエナのように直ぐに完売する会社)
              
・・・・・・・・・・・・・・ここまではよかった




私目は大好きな甘金丹(かんこんたん)
同僚は同じ物を・・上司はクッキー・・・

何故か営業課最年少のI君は。。。最中!!
えーーーうそぉーーー
まあ。。人それぞれ好みが・・ありますからねぇ


社長の新年挨拶の前に。。ティータイム!(楽な会社でして・・・)
ムシャムシャ。。うん。。おいしいー

何ぃ????これ???
I君、???
・・・・

パリパリ。一口、二口食べて・・

げぇ!げぇ!

え????
ぎゃあああああああ
ちょっとぉーーーこれって!麩でくるんだ味噌汁やあ

洗面所に駆け込むI君  (ゴミ箱から残骸を見つける私・・)
           (熱湯を注ぐとおいしい味噌汁の出来上がり。と。明記)

最中と間違えたI君 そして、、  疑いもしなかった自分

笑いの壺にハマル私・

ごめんねぇーーI君!

加賀麩 不室屋    宝の麩     金沢市尾張町2丁目
                  気になる方はお問い合わせ下さい  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘金丹(かんこんたん) (しるばにあまま)
2008-01-04 17:01:22
初めまして
ブログペットからおじゃましました
キリベタ報告が来て祝50ベタです( ^∇^ )ノ"
甘金丹(かんこんたん)って最中みたいですが
おみそ汁なのですね!
これからもはーとちゃんともどもなかよくしてください!
しーんちゃん「Zzz」でした!眠っているみたいです
( ^∇^ )ノ"
今年はももさんにとって良い年でありますように
返信する
Unknown (キッチンママ)
2008-01-04 17:09:12
ももさん“お友達”ありがとうございました。

新年早々I君は災難でした・・・んが
I君には悪いのですが(^○^)初笑ですね。

私も気がつかずに食べてしまいそうだな~。

これからもよろしくお願いします。
返信する
しるばにあままさん (ももさん)
2008-01-04 17:13:18
ようこそ!
これからもよろしくね!

ごめんなさい!私の説明不足でした・・・
甘金丹じゃなくてその後ろに映ってる小さな物
なんですよ!

甘金丹は、中にカスタードクリームが入ってまして
外はふんわり蒸しケーキみたいなものです
これは  うまい!
ですよ!

ああ。。お味噌汁もおいしかったよぉ


これからも遊びにきてね!
私もそちらへ行ったのですが、、コメント残すことが出来なかったのです!
ちょっと勉強してみます!
返信する
キッチンママさん (ももさん)
2008-01-04 17:21:05
こんにちわぁ
そうそう
私も腹の皮がよじれるかとい思うくらい・・
笑っちゃいました・・

笑う門に福来る

食べる前I君いわく
何かすげぇーーーー
軽い!    あんこの重みが全くない!
っていってたわぁあ
そういえば!!!

まったねぇ~~
返信する
Unknown (rats)
2008-01-04 18:43:42
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
最中のはずが・・お味噌汁~!
ご、ごめんなさい。
ツボにハマりました~!
Iさんには悪いけど・・(*^.^*)エヘッ
返信する
ratsさん (ももさん)
2008-01-04 19:02:59
でしょーーーー
わかってくれて嬉いっす!

まいったぁ
I君の顔写真お披露目したいくらいですわぁ~

えへへ
返信する
お久しぶりです (あけびー)
2008-01-04 20:34:23
こんばんは。
ちょっとお久しぶりのコメになりました。

それにしても、この“宝の麩”間違えそうですね。
いや、絶対間違えます!
こういう最中といえば、必ず中はあんこですもの。
でも、中から花麩が出てきて、とってもキレイですよね。
食べてみたくなりましたねぇ
返信する
あけびーさん (ももさん)
2008-01-04 23:15:13
お久しぶりです。そしておめでとうございまーす。今年もよろしくーお願いします。

とっても上品でほんとお菓子に間違えました。義母に今日の一件を話したら、最中じゃなかったの?だって。気づいてないらしい…













返信する
Unknown (まりあちゃも)
2008-01-05 17:42:41
 うひゃあ!
甘いはずのクリームが・・・味噌!!
新年そうそう・・・おもしろいネタをありがとうございます。

 甘金丹、私の好きな「かすたどん」に似てますね。
こちらは、鹿児島のお菓子です。
ふわふわのケーキ生地の中にカスタードクリーム!
こちらも食べてみたいなあ・・。(*^^*)
返信する
まりあちゃもさん (ももさん)
2008-01-06 21:43:10
そうなんです。新年早々やっちゃったんです。



彼もおかしいでしょ!よーくみて食べろ!っーの!





甘金丹は甘さ控え目でおいしいよ。



カスタドン又紹介してくださいね。



返信する

コメントを投稿