頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

福井越前かにツアー

2008年02月10日 | 家族
お天気もまずまず。
越前かにを・・温泉を・・・
頭の中を一杯にして出発で~す。


自宅から約3時間半。
着きました。。着きました。
予想通りごく普通の温泉宿。そんなに立派ではないけど
贅沢は言ってられません。。

坊主浴衣でリラックス。



本調子ではないですが・・なんとか・・
今回私が予約するにあたって
第一条件として「かに」が食べれるところですが
次に岩盤浴も上げていました。

残念ながら画像はありませんが。。
行ってきました。。
ありました、ありました。。
これが岩盤浴セット。。
こちらで販売している「カルシー」
(地下1500メートルからの自然温泉水硫酸イオン水)
が、入って30分、1,500円でした。(とっても飲みやすいです)
サウナ以上の発汗作用が期待できるとか・・・
私は普段汗をあまりかかないほうなので、
どれだけ汗が出るか期待してましたが・・
もう30分ほどしたらよかったかな???
って感じでした。が
とっても気持ちがよく体がポカポカです。


それでは天然温泉へ


そして今回のメイン!!夕食です。
お刺身から始まって最後はデザート。。
なんってたって。。これですこれ!!
じゃぁ~~ん
     

もういっちょ


これでもか!!




おいしい蟹にはやっぱりこれですね!
上げ膳下げ膳最高ですぅ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緋夜璃)
2008-02-10 18:54:35
カニだぁぁ(>▽<)

何を隠そうあたしカニ好きなのです~
美味しそう♪

さっきしーんちゃんが
「緋夜璃がきた!!!」って
言ってくれましたぁ(*^^*)

ほんと嬉しかったです☆★☆
返信する
カニだっ!! (もこ)
2008-02-10 22:30:24
おおぉ~~~~っ!!
無事に到着お疲れ様です。
上げ膳据え膳、やっぱサイコーーーー!!!
カニ、おいしそうぉ~~~~♪
ゆっくり休んで、疲れを吹き飛ばしましょう!!
返信する
うまそーー! (chekotan)
2008-02-11 01:28:43
いいですねーー。うまそーー!
よだれ出てきた。
岩盤浴、私も行ってみたいなぁとは思っていましたが
ぽかぽかなんですね?

いいないいな。
ごゆっくり(^O^)/~~
返信する
緋夜璃さんへ (ももさん)
2008-02-11 06:46:06
こんにちわ
蟹すきですかぁ^
私も大好きです
タラバ蟹。紅ずわい蟹。越前かに
なぁ~~んでもだけど
越前かにが。一番だな。

おいしかったよぉ~
うんうん
返信する
もこさんへ (ももさん)
2008-02-11 06:53:41
こんにちわ

上げ膳下げ膳、据え膳っていいますかね。。
最高ですわぁ~
料理もおいしかったし
なんってたって、、かにかに
おいしかったよぉ~

無事帰ってきましたぁー
返信する
chekotanさんへ (ももさん)
2008-02-11 07:09:34
こんにちわ
私も前々から岩盤浴には興味があったわけ
こんな時でもないと出来ないので
行ってきました
岩を引きつめた上に寝そべるだけ・・
気持ちいい気持ちいい

はまりそうだわ。。(笑
返信する
おおぉ~ (TAKI)
2008-02-11 09:11:19
リフレッシュできましたか

【越前かに】美味しそう
かにのブランドですもんね。美味しいはずです

岩盤浴は私もたまに行きますが、気持ちイイ~ですよね。温泉も羨ましいです。
返信する
TAKIさんへ (ももさん)
2008-02-11 10:41:01
こんにちわ
おいしかったぁ~
ほんとに、、リラックス出来た。。
今日から又現実が・・・
あたりまえか!(笑

岩盤浴は又いきたいけど
ちょっと離れた誰にも会わないですむところで探して是非又いきたいわぁ~~
返信する
( ^^) _U~~ (キッチンママ)
2008-02-11 16:17:55
イヤーン^^;
かに カニ 蟹 だらけ~~(@_@。
ド迫力の蟹の映像にぶっ倒れそうですぅ。

ドドメのビールがこれまた ゴクッ( ^^) _U
生唾だわー
いい旅を満喫できたようで よかったです。
息子さんの調子も悪くならなくてよかったよ。

返信する
うお~^^ (桜餅)
2008-02-11 19:26:31
カニだ~^^
おいしそ~それに生ビールも♪
お風呂上りにブハ~っと生!!!
サイコーね^^
上げ膳据え膳もサイコーよね^^
私も温泉行きたい~♪
返信する

コメントを投稿